2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

…読書中…*

●村山早紀 『カフェ・かもめ亭 ささやかな魔法の物語』※奇跡はもう、はじまっています。海辺の街のカフェ、そこは人生と幻想が交錯する場所―。

カフェ・かもめ亭 ささやかな魔法の物語

…読書中…*

●ヴァージニア・ハミルトン 『ブルーイッシュ』※あの子って、ちょっと変わってる。いつも毛糸の帽子をまぶかにかぶって、月明かりの中に立ってるみたい。ひとりぼっちで。

ブルーイッシュ

風邪菌入った

具合悪いです やっぱり鼻に風邪菌入ったみたい ゲストライブの時の客のせいです ステージでマスクするわけにいかないし無防備ですから 人よりたくさん空気吸いますから 目の前でこちらに向かって咳をされたら一発です どうしてくれよう桃太郎

やっぱり使えないFC2

FC2ブログがデコメ対応になったというので、デコメで投稿してみたんですが、最初はデコ部分がそれぞれ「画像」という文字で表示され、しばらくしたら全部「×」になって表示されません。http://sc.blog2.fc2.com/?m&no=4330ダメじゃん!これじゃ全然デコメ対…

昨年のジャズフェス

昨日の六本木ホオキパのセッションで、昨年の新宿トラッドジャズフェスティバルで演奏してくれたメンバー全員に会い、ギタリストから録音CDを貰いました。昨年のジャズフェスは、1日目の土曜日の夜に居留地でもライブをやるというハードなスケジュールでし…

おはようございます

今日はですが降りそうな感じ 少し湿ったほうがいいけれど 今日は六本木だし雨は明日にして欲しいなぁ 六本木に行く時の冬の雪率も高いんだけど 今日はにはならないでしょう

六本木セッション

これから譜面の準備をして 六本木のセッションに行きます 久しぶりのジャズセッション 今日は人数も少ないらしいので 和気あいあいとできるんじゃないかな 興味のある方は是非来て下さ〜い ●場所:六本木ホオキパ港区六本木5-18-21ファイブプラザビルB103-55…

おはよう♪

今日もいいお天気です 昨日は練習後 セカンドライン という店に営業に行き マスターとすっかり意気投合 ライブの宣伝もして貰えそうだし行って正解 ありがとうで エビ団子のブイヤベース セカンドラインで飲み過ぎたので 食べて速攻帰りましたけど…

今日の予定

先ほどお昼にネギラーメンを食べました 激辛 お腹が落ち着いたところで これからお風呂に入ってシャキッとしてからお出かけします 月末なので銀行に行って それから歌練習です

大切な人だから

R O S E S から 僕の大切な人だから と言われました テレル 尊敬している とも… めっちゃテレル ふてぶてしいデブ猫みたいに思われてるのかと思ってたから 思いもよらなんだ こんなの書くの超恥ずかしいけど たとえ認知症になっても 死ぬまでずっと覚えてい…

サヨナラもんちゃん

もんちゃん森に返しました 死んではいません 年を取ったため森つくりが出来なくなったの 開いてみたら 流しているんだもの… 結局寿命は歳ってことですね 次はポト君 ポト君を見に来てね http://mori.moppy.jp/other/95z2jcw/?guid=ON 皆さんも森つくりしま…

チラシとメール

先日作ったライブチラシは全部配り終えてしまったので、インクカートリッジが届くのを待って、今日また増刷しました。時間だけはやたらかかります。それから、お客様にメールでライブの案内。メールが届いた方、不幸のメールじゃありませんよ。捨てないで!…

声が出ない

H E L L O 今日もいいお天気でしたね♪空が青〜い!と思って、思わず写真撮りましたが、画面真ん中上あたりにある白い点、見えますか?昼間の月です。わかるかなぁ…。汗 昨日は練習後、関係各店に出来上がったばかりの2月のライブチラシを配って回り、その後…

取り憑かれました

オールマンの“Jessica”でコンガをやるというアイデアに取り憑かれ中。笑なので、来週の六本木のセッションの案内をいただいた時、即座に行きます!とお返事しちゃいました。六本木のセッションはドラマーが何人も来るので、手とり足とり指南していただこうか…

タバコのポイ捨てに怒り心頭

昨夜は、仕事の帰りに風がかなり強くなっていました。南風だったのでそんなに寒くはなかったですが、又三郎が羽を伸ばして暴れているなという感じでした。ふと路上を見ると、風に巻かれながら火のついたタバコが転がって来ます。最近、歩いているとよく目に…

芸のためなら…

こう見えて、私は人付き合いが超苦手です。なのに、人とたくさん接しなければならない仕事をしているという…。そりゃストレスも溜まりますわね。昨日は、自分のことしか考えてない、自分のことしか話さない、人の話はまるで聞いていない…というような人に何…

パーカッション

昨日、ドラムの達郎君と4月のライブの曲目について話をしていたところ…「オールマンの“Jessica”ってコンガ入ってたよね」 「うん」 「そういえば、六本木にコンガあったよね」 「うん」 「コンガやろうかな…」 「いいんじゃないすか、サプライズで!」とい…

サプリメント

昨年、ライブ前に副鼻腔炎をこじらせ、何としてでも治さなくてはならないと、その治療に強い抗生物質を使用したため、腸内の善玉菌まで全て死滅してしまいました。以来、お腹の調子が悪くなってしまったのがちょっとした悩みでした。そこで、腸内の善玉菌を…

ライブのお知らせ

〓居留地ライブ Vol.4〓●日時:2/11(木・祝日) 19:30〜3sets●場所:新宿・居留地 新宿区新宿3-11-13 03-3354-7444 http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp/ ●チャージ:1500円●出演: ・SCHAZZIE(Vocal) ・猪浦“Charlie”教行(Harmonica) ・ナマあきら(Guitar)…

お高い枕を購入

昨日は久しぶりに高島屋にお買い物に行きました。高島屋カード使用で貰えるお買い物券を、1月中に引き換えなければならなかったので。で、タオルやスリッパなどの日用品を仕入れたあと、なにげに枕コーナーへ。以前から枕が合わなくて、それも肩こりの原因…

カエルですが何か…

昨日買ったハンドタオルです。他の動物もいたみたいですが、もうカエルしか残ってませんでした。まぁ、いいや…。キッチンで使います。それから、いつもどうでもいいような安いスリッパを履いているんですが、今回は奮発して、ふかふかのムートンのスリッパを…

あれこれ悩んで決める時が一番楽しい

一昨日のゲスト仕事の帰りにどん底に寄ったところ、schazzieファンクラブ大阪支部(笑)のSさんがいて、今度のライブはいつかと訊かれたので、4/3だと言ったら、知り合いを誘って来てくれるとのことで、これは幸先がいいなぁと。そんなわけで、しばらくSさん…

マクドナルドの「Big America」

http://stak.jp/kia/?F=pns%2Fcounter&num=1692マクドナルドで1/15から、テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイといった本場アメリカンテイストのハンバーガーが4種類、順次販売されるそうな。第一弾はテキサスバーガー。説明を読んでも何がテキ…

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

今日はこの冬一番の寒さで、しかも本格的な雨なので、ケーブルテレビで、ダスティン・ホフマンの「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観ながら、コーヒータイム。と言っても、私の好きなコーヒーはネスカフェのゴールドブレンドをティースプーンに…

デザイナーの頃はこれが日常だった

昨日からダーの仕事を手伝っていて、ずっと今までパソコンに張り付いていました。20時間ぶっ通しですよ。さすがに肩も背中も目も手も腕も、なぜか足も痛くなってるし、限界点越えてます。デザイナーの頃は3日完徹なんて当たり前でしたが、もうダメです。持…

ありがとう御三家掲示板オープン!

新宿三丁目ありがとうの御三家(常務、若、熊さん)の掲示板がオープンしてます。★KBAR http://lyze.jp/schazzie/fp/1/私のモバイル用ホームページ(http://lyze.jp/schazzie/)の中の1コーナーではありますが、あの超人気御三家が揃い踏みです。常務(いま…

真冬の北海道と春の予定

医療関係、音楽関係共にお世話になっている内科医のT先生から、北海道の写真が送られて来ました。北見まで診療だそうな。寒そうですね…。先生、手袋持ってないみたいで、凍えてるらしいです。私だったら、もう絶対冬眠するしかない。患者さんが待っていれば…

あるキング

★…読書中…★●伊坂幸太郎 『あるキング』※おまえは王になるためにこの世に生まれてきた。天才が同空間に存在するとき、周囲の人間は畏れ敬うのか、それとも――王になるべく運命づけられた男の物語。人気作家の新たなるファンタジーワールド。