パーカッション

scw2010-01-21

昨日、ドラムの達郎君と4月のライブの曲目について話をしていたところ…

「オールマンの“Jessica”ってコンガ入ってたよね」
「うん」
「そういえば、六本木にコンガあったよね」
「うん」
「コンガやろうかな…」
「いいんじゃないすか、サプライズで!」

というわけで、まだ曲目決定ではないんですが、“Jessica”をやる場合は、私はコンガ担当ってことで。爆

しかし、皆さんお気づきじゃないかもしれないですが、私が楽器を担当する時は、全てパーカッションですよ。ボーカル&パーカッションのschazzieですから。パーカッション専門にやっている方には怒られるかもしれないけど…。

正直言いますと、“Jessica”は演奏時間が7分30秒くらいあって、その間ずっとタンバリンを叩いているのって、たぶん無理。そんな裏事情もあります。汗

さすがにコンガはやったことがないんですが、やるとなったら、六本木の店に行って、密かに練習させてもらおうっと!パーカッション大好きなので、楽しみになって来たなぁ…って、ここで言ってしまったらサプライズにならないですが。笑

そういうわけで、SOUTHBANDのメンバーの諸君、“Jessica”はたぶん決まりです♪よろしくねぇぇぇ!