2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消防士さんお疲れ様です

22:30頃、駐車場を挟んで、うちの2軒隣くらいの家が火事になりました。火の勢いもそれほど強くなかったみたいだし、駐車場があるおかげで、こちらに燃えうつる心配もなかったのですが、隣が木造の空きアパートのままで、まだ駐車場になっていなかったら…と…

おやすみなさい

昼夜逆転いまだ抜けず

昨夜は火事で興奮したのか… 寝たのはまたまた夜明け なかなか昼夜逆転の癖は戻りません 風邪で早く寝たダーは早起き 寝てなきゃダメでしょうが

はてなのデコメ対応は不完全

はてなダイアリーがデコメ対応になったと知り いろいろ試していますが 画像が出なかったり途中で切れたり表示が不完全 デコメというからには画像が出なけりゃ話にならない レイアウトも作品のうちですから途中で切れたらこれもアウト ましてやテンプレート…

待てば海路の日和あり

=いらだたず待っていれば早晩幸運が到来する。「待てば甘露の日和あり」とも。昨日は阿佐ヶ谷に知人の芝居を観に行き、ついでに南阿佐ヶ谷の土岐さんの店に行きました。開店前から行ったので早めに失礼して、お客様が列をなして待っているどん底を横目に、…

ティンカーベルと月の石

わ〜い、当たった〜!って、競馬でも宝くじでもありませんよ。12/23公開予定の「ティンカーベルと月の石」の映画試写会。プチモールというブログで案内があったので、ダメもとで25日の明け方に応募したら、昨日招待状が届いてました。早っ!こういうのに当た…

デコメ対応?

はてながデコメに対応したとか ちょっとお試しで送ってみる

デコメ対応?

はてながデコメに対応したとか ちょっとお試しで送ってみる

今日のごはん

今日の夕食は 肉野菜炒め海老玉 でした の風邪悪化しているようなので 豚肉でビタミンB群をとらせました 早く治ってくれないと私も困ります

ナイスコンプレックス

今日は阿佐ヶ谷に、知人の芝居『ナイスコンプレックス』を観に行きます。睡眠3時間…やっぱり昼夜逆転はなかなか治らず。一昨日はゲスト仕事のあと、六本木のマークさんに会い、そのあと夜中にも関わらずほぼ満員のありがとうでいろんな人に会い、一週間ぶり…

睡蓮の香り

一昨日Amazonにオーダーした商品が、昨日届きました。ダイアルボディウォッシュ ウォーターリリー()ダイアル商品詳細を見るウォーターリリーとは睡蓮のことですが、睡蓮の香りって知っていますか?考えてみれば私も知りません。新宿御苑に蓮池がありますが、…

主婦業専念

11/25に、ダーの仕事の資格試験があるので、このところダーは、毎日10時間の缶詰め研修に行っています。しばらく前から一生懸命勉強している姿を見て、日頃ライブがある時は主婦業を疎かにしているので、こういう時にはご飯もちゃんと作って応援せねばなるま…

横浜馬車道キングスバーセッション

今日はSOUTHBANDのメンバーでもあるギターの柴内さんと、ベースの小林君がセッションホストをやっている横浜馬車道キングスバーのセッションの日です。何度も誘われているのですがなかなか行けず、ドラムの達郎君とも近いうちに行こうと約束しているのですが…

…読書中…*

●シャーロット・ブロンテ 『ジェーン・エア(上)』※孤児として、伯母に育てられたジェーンは、虐待され、ローウッド寄宿学校にいれられる。そこで八年を過ごした後、家庭教師として赴いた先に居たのは子供と家政婦だけだった。散歩の途中助けた人物こそ、屋…

ジェーン・エア(上)

ブロンテ姉妹

今日からシャーロット・ブロンテの『ジェーン・エア』を読み始めましたが、今頃?って感じですね。妹のエミリ・ブロンテの『嵐が丘』は読んでいるのに、こちらを読んでいなかったのは片手落ち。ジェイン・オースティンとか、このあたりの英文学はすごく好き…

牛乳に聞いてみよう

今朝、久しぶりに牛乳を飲んだら、急にお腹が死ぬほど痛くなってしまいました。あれ?確かに昔は牛乳を飲むとお腹が痛くなって無理だったんだけど、最近大丈夫になったはずなのに。やっぱダメなんですかね、牛乳…。特に好きでもないからいいんですが、年と共…

どんな性格なんですか?

「彼は金貸し相手の間抜けで肛門性格の弁護士たちの歴史において、もっとも間抜けで肛門性格の弁護士だった」 ―ジェイムズ・ハイム『ロデオ・ダンス・ナイト』より 先日、マキャモンの『魔女は夜ささやく』を読み終え、まだ半分ほど(全624ページなので、半…

今日のごはん

久しぶりにごはん写真。しらすのポン酢和えです。友人がやっている新宿三丁目の店“Bigote”で食べて、超お気に入りになり、最近はまってます。しらすと言えば、大根おろしで食べるしかレパートリーがなかったのですが、少量の醤油と酢で和えるのが意外に美味…

ゆらゆら

昨日の仕事は、全然声が出なくて参りました。ジャズフェスと居留地ライブの疲れが抜けてないんですかね。声が出ない上に音もゆらゆら定まらない。今年は、夏頃からずっとSOUTHBANDで南部音楽をやって来て、自分でもSOUTHBANDのほうが合っていると思うし、SOU…

午後の空

今日はいいお天気でした。ふと空を見たら、ただ単に青いだけでなく、東の端にきれいなグラデーションが見えました。

音を楽しむこと

「父はダンスが好きだった。目に見える…二人が家のなかで、暖炉の前で踊っているところが。音楽はない。だが、父が…ハミングしている。母の手をとって立たせる。母をくるりとまわす…母が笑い声をあげる。うん…それが…音楽だったんだ」 ―ロバート・R・マキャ…

SOUTHBANDでブルさんが歌ってくれた

新宿トラッドジャズフェスティバル、終了しました。今年はハードスケジュールだったので疲れましたが、昨日の日曜日には、ブル松原さんが聴きに来てくれて、しかもスタンド・バイ・ミーを歌ってもくれました。その後のアメージング・グレイスは、ブルさんが…

訂正

前記事中、コーラスのBinoさんとありますが、VINOさんの間違いです。すみません!汗

ジャズフェス2日目

昨日のジャズフェス1日目は、早朝から夜まで、歌だけでなく段取りから何までハードスケジュールで、疲れ果てました。あと今日1日です。なんとかテンション上げて頑張ります。でも、2日ともトップバッターはやっぱり辛いよ!特に生声は早起きして声出しし…

ジャズフェス当日

おはようございます!いつもならこれから寝る時間ですが、昨夜は早寝して早起きしました。途中で何度かメールで起こされたし、最後は地震で起こされたのですが。それにしてはまずまずの目覚め。いよいよ今日・明日はジャズフェスですからね。これから朝ごは…

週末は新宿ジャズフェスへGO♪

いよいよ明日、明後日となりました新宿トラッドジャズフェスティバル。そして明日は、そのまま居留地ライブです。どちらも、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。さて、今日は午後になって雨になりましたが、明日のお天気が気になります。降水確率80…

FC2ブログ本当に酷い!

FC2ブログの迷惑コメントが、約2000通も入ってました!承認しなければ表面には出ない設定なので、みなさんの目には触れませんが、裏はものすごいことになってます。そもそもコメントを受け付けない設定にしたのに、なんで入って来るんですか!それ以前に、ア…

はしもとアフロー

昨日、歌練習をしてから営業をしにどん底に行ったところ、一階のカウンターでエイリアン(Y氏)vs.プレデター(K氏)vs.ターミネーター(G君)のバトルが繰り広げられていた(どちらが勝っても人類に未来はない!)ので、そそくさと二階に上がりました。する…

結婚記念日

今日は結婚記念日です。でも、2人とも多忙のため何もしません。ライブやダーの資格試験などがひと段落したら、何かするかも…。とりあえず、今日はジャズフェスと居留地ライブに備えて歌練習&営業、ダーは勉強です。チケットを売り切るまで、まだまだ安心し…