2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My Birthday

今日は私の誕生日。またひとつ後期高齢者に近づいてしまいました。できれば2月29日とかに生まれて、4年に1度の誕生日ってのが良かったなぁ…とか。でも、3月30日という日は結構気に入ってはいるんですけどね。春になって桜が咲き始め、皆が楽しい気分でいる…

さすがに疲れました

週間以上ほとんど寝ていたので 久々の練習はさすがに疲れました でも の歌練習は熱かったですよ ずっと歌えなかった不満が噴き出した感じ 喉も全然大丈夫でした 救われた

夢の書

§…読書中…§●O.R.メリング 『夢の書(上)』※人間とアイルランドの妖精のあいだに生まれた少女ダーナは、父の再婚を機にカナダに移り住んだが、新生活になじめず、妖精国に逃避してばかりいた。しかし、妖精国へ通じる門が破壊される事件が起き、唯一残った門…

一週間後をお楽しみに!

桜の花も咲き始め、今日あたりからお花見という方も結構いらっしゃるようですね。さて、今年初のSOUTHBANDライブがいよいよ一週間後と迫ってまいりました。桜満開の時期にふさわしく、がっつり全力投球で行きますよ!お時間ございましたら(お花見帰りでも、…

桜(1)

今日は、お天気回復するかと思っていたら、夕方からまた雨模様。天気回復と同時に体の具合も良くなって来たかと思ったのに、またしても下降線。大日如来は、なかなか戻って来てくれません。しかし、ちょっと雨がやんだ隙に、銀行や図書館に行って用事を済ま…

桜(2)

新宿二丁目、花園小学校の桜です。春休みで人影もない小学校の片隅で、ひっそりと咲いていました。全体としてはまだ一分咲きくらい。でも、今日桜が見れたこと、なぜかちょっと嬉しい。こいつがライバルか、相手に不足はないぞと…。持てる力の全てを出して咲…

小手鞠

桜と共に、花園小学校に咲いていたもうひとつの花、小手鞠です。花園という割に、花は二種類しか咲いていませんでしたが、図書館の行き帰りに季節の花が見れるのは、近所ではここだけなのです。子供の頃、庭に雪柳があって、その可愛らしさと美しさに毎年見…

クラッシュ・ブレイズ(13)海賊とウェディングベル

§…読書中…§●茅田砂胡 『クラッシュ・ブレイズ(13)海賊とウェディングベル』※「ガリアナ星系へ跳んでもらいたいのです」―ダン・マクスウェル船長への緊急依頼と、ジャスミンに声をかけた少女。この二点が重なる時、とても恐ろしい事件が…。

まだ雨ですね

まだしっかり雨ですね。 今日もお日様は戻って来ないのか。がっくり…ちなみに早起きしたからって、昼夜逆転が直ったわけではありません。咳でダーを起こすといけないので、仕方なく起き出しただけ。ただでさえ呼吸困難なのに、息をひそめるって、相当苦しい…

頼れるのは自分だけ…Only I

副鼻腔炎、相当重症です。副鼻腔炎だから鼻だけと思うでしょうが、これは頭蓋骨の炎症なんですね。だから頭も痛い、歯も痛い、肩こりも半端じゃない。さらに、炎症が起きてる部分で白血球が菌と闘った結果、多量の痰が下におりて来るので、胸も痛い。喘息の…

功が奏して上向き

夕食の支度もあえて放って4時間程熟睡しました。その前にBLOGに書いて自分に言い聞かせ、気合いを入れておいたせいか、少し良くなった…ような気がします。寝ている間に見た夢も明るくなってました。もう大丈夫!上向きです。

2/11居留地ライブDVD

風邪引いたと思ったら、連休中に副鼻腔炎悪化という道を辿り、今日やっと病院に行って来ました。先生に診てもらっても良くなるわけじゃないけれど、とにかく薬が入手できれば…という感じです。ああ、ヤバい!早く治さなきゃ!というわけで、ようやく薬を貰っ…

不吉な休暇

§…読書中…§●ジェニファー・ロウ 『不吉な休暇』※「今年も全員やってくるんだろうな」ジェレミーがうなるように言った。「テンダー一家の勢揃いか…ぼくも年だね、ケイト、もう付き合いきれないって感じだよ」…オーストラリア、シドニー近郊の山里。一人住まい…

ジャズとブルースとニューオーリンズ

上記タイトルで行われる、ニューオーリンズから来日するドラマーのライブに出演します。…のお知らせ。SOUTHBANDとはまた違った南部の雰囲気を味わっていただければ…と思います。●日時:4/17(土) 18:30 open 3stages 1)19:15 2)20:45 3)22:15●場所:jazz s…

縁は異なもの味なもの

昔々、カリビアン・ハイというレゲエバンドのパーカッションにはまって、足繁くライブハウス通いをしていた時期がありました。そのパーカッショニストが帆足さん(ホアチョ)といい、そりゃもう素敵なリズムを奏でてくれていたんです。当時は懇意にしていた…

ついに災厄がやって来た

昨日は寝不足をおして歌練習に行きましたが、そのあと知り合いを中心に営業すること3件。金曜日だから頑張りました。最終的には、Dawnで女性3人にお会いしたあと、最後にお話したK子さんと夜明けの吉野家で〆。夕食にどん底のピザを半分食べていたものの…

ニューオーリンズのドラマーと共演@新宿J

4月に、ニューオーリンズの友人のドラマーが来日します。当初、昨年の10月の予定でしたが、都合で今年の4月になりました。 というわけで、4/17(土)に新宿のジャズクラブ“J”で共演することになりました。ずっと彼女と共演できたらいいなと思っていて、そ…

JUMP

平成ジャンプのライト。 ライブで使う予定。 Van Halenの曲の時に。 “JUMP”はやらないけどね。 じゃ、どこで使うんだ? あはは!(≧▽≦)

新宿ララバイ

昨日はゲスト仕事後、寝不足だし、早めに帰って寝るつもりが、たまたま元どん底従業員T君に会ったので、結局朝まで…。朝までは辛いね〜。ていうか、翌日1日無駄になってしまうのがなんとももったいない。だからお酒をやめました…というのは、作家のピート…

図書館革命

§…読書中…§●有川浩 『図書館革命』※正化33年12月14日、図書隊を創設した稲嶺が勇退。図書隊は新しい時代に突入する…。

お守りブレスが壊れた

昨日は4月ライブのスタジオリハでした。最初はドラムとパーカッションだけでやるつもりだったのですが、ベースの小林君も参加してくれて、かなり有意義な練習になったと思います。小林君、遠いところお疲れ様でした。ありがとう!その後、たつろー君は仕事…

お疲れ〜!

スタジオリハ終わって一杯。 至福の時ですね。 お疲れ様でした〜! チアーズ!

クラッシュ・ブレイズ(12)追憶のカレン

§…読書中…§●茅田砂胡 『クラッシュ・ブレイズ(12)追憶のカレン』※シェラ、まさかの失踪!その生存が刻々と絶望視される中、ルウのカードが隠された真実を語り出す…

VAN HALEN

明日は4月のライブのスタジオリハですが、その前にテンションを上げておこうと思って、しまい込んであったVAN HALENのビデオを発掘して観てました。1989年2月、東京ドームですよ。ちょうど私が観に行った時のライブをテレビで放映した時の録画。昔はこうい…

死ぬほど練習すれば何も怖くない!

タイトルは、Dawnのマスター斎藤氏の有り難いお言葉ですけど、まさしくその通りですね。十分に練習していれば、不安などないはず。例え失敗しても、できるだけのことをすれば悔いはない。というわけで、今日は4月のライブでやる曲を2曲集中して練習しまし…

歯車が回り始めたかな

いつも練習に行っているボックスの割引クーポンが2月から送られて来ない件で、本社に問い合わせをしていたんですが、何度もやり取りした末、昨日やっと解決しました。感激したのは、問い合わせをしてもおざなりな回答しかくれない会社や、全く返答してくれ…

明日こそ!

は全然予定狂って自己嫌悪 てか今日こそはがっつり歌練習行くぞ いや 月曜日にスタジオリハだから 何が何でも行かねばならないのよ

夜明け

ゲストライブ後、4月のライブの営業をして、明け方帰って来ました。写真は夜明けの新宿。

夜明け

ゲストライブ後、4月のライブの営業をして、明け方帰って来ました。写真は夜明けの新宿。

夜明け前

こちらは夜明け前。 夜明け前が一番暗い と言いますが…。