サプリメント

昨年、ライブ前に副鼻腔炎をこじらせ、何としてでも治さなくてはならないと、その治療に強い抗生物質を使用したため、腸内の善玉菌まで全て死滅してしまいました。以来、お腹の調子が悪くなってしまったのがちょっとした悩みでした。

そこで、腸内の善玉菌を増やして良好な環境に整え、なおかつダイエット効果もあるというサプリメントを注文してみました。腸内の健康は、体全体の健康に繋がるし、小腸内で免疫が作られるという説もあるので、お腹の健康は大事です。

昨日それが来たんですが、効能や飲み方などの説明書も一切なく、いいんだか悪いんだか全く分かりません。ただの下剤かも…と半信半疑で飲み始めました。

確かにお腹の調子は良くなりました。でもそれって、一生懸命ヨーグルトを食べたり、昨日は長時間歌練習したから血行が良くなったとか、そういうことかもしれないし、真偽のほどは定かではありません。

とりあえず、騙されたつもりで、買った分だけは飲んでみようかと。

ちなみに、先日のお高い枕の件は、いまだに肩こりが治らないし、こちらもいいんだか悪いんだか分かりません。たぶんまだ慣れないからでしょうね。汗

どうもスッキリしないわ…。