カエルですが何か…

scw2010-01-18

昨日買ったハンドタオルです。他の動物もいたみたいですが、もうカエルしか残ってませんでした。まぁ、いいや…。キッチンで使います。

それから、いつもどうでもいいような安いスリッパを履いているんですが、今回は奮発して、ふかふかのムートンのスリッパを買いました。素足で履くと気持ちがいいので、寒いのに今日は靴下履いてません。石田純一か!爆

しかし“気持ちがいい”というのは、最近の私の生活の最重要ポイントですね。服にしても、日用品にしても。

例えば、チクチクする毛糸のセーターを、オシャレだからと言って我慢して着るようなことは全くなくなりました。些細なチクチクごときに気をとられるなんて、馬鹿らしい。できるだけ快適に気持ち良く暮らしたいですから。

てなことを思っているかいないかはともかく、着心地が悪いとか、肌触りが悪いとか、感触や匂いなどが気に入らないものには、まるで我慢ができなくなった今日この頃です。