2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食(1)

ウォーキング終了後、家の近所に新しくできたお好み焼き屋さんに行ってみました。写真はシャキシャキレタスサラダ。

今日の夕食(2)

広島風お好み焼き豚玉。 私は関東なので、ソースがあまり甘すぎるのは嫌い。これもソースは甘いんだけど、他の広島風お好み焼き屋さんよりもさっぱりした甘さでした。

今日の夕食(3)

広島風お好み焼きのネギ焼き。 ネギ焼きって、お店で初めて食べました。このソースは甘くない。他に醤油味もあるんだ、この店は!本場広島で食べた広島風お好み焼きが美味しくなかったので、いまだに美味しい広島風お好み焼きってどんなものかよく分からない…

行ってみたいカフェ(1)

神宮の銀杏並木沿いにあるカフェというかレストラン。結婚式の二次会とかも多い。

行ってみたいカフェ(2)

これも神宮の銀杏並木沿いにあるカフェ。青山寄りです。毎回心惹かれてます。

行ってみたいカフェ(3)

神宮の銀杏並木の端、正面に青山通りを臨むRoyal Garden Cafe。お散歩の途中に一服したいカフェです。でも、時間帯と天気を選ぶかも。アメリカのカフェみたいに見える時間帯があるのよ。

今月一番の寒さ

は今月一番の寒さらしいです はさらに寒いとか 風邪引かないでね Take Care

ダークエルフ物語 ドロウの遺産

§…読書中…§●R.A.サルバトーレ 『ダークエルフ物語 ドロウの遺産』※これも大好きなダークエルフ、ドリッズト・ドゥアーデンの話。アイスウィンド・サーガとは別のシリーズだが、主要な登場人物は一緒なので(前作のダークエルフ物語3巻までは違うが)、アイ…

準備は着々

今日は曇りで涼しいです。東に入道雲ができているのが気になりますが、空の青い部分も増えて来たので、明日は晴れかなぁ…。いい加減に免許更新行こう!さて、昨日はゲスト仕事のあと、打ち合わせ2件と思ったら3件になり、予定通り(笑)朝帰り。6月からは…

ファンタジーとはいえ

R.A.サルバトーレ『アイスウィンド・サーガ 冥界の門』には、ファンタジーとはいえ、なかなかいい事が書いてある。 ★どんなに必死になっても、わたしには死の真実を動かすことはできない。わたしにできることは、自分の人生の残り時間の一瞬一瞬を、できるか…

Save The Last Dance For Me

“Save The Last Dance For Me”(ラストダンスは私と)は、これまでコーラスで一度やっただけだったんですが、今度自分がメインで歌うことになりました。その音源や譜面を準備していて、なんだか奇妙な事態に…。これを歌っているミュージシャン名として、Ben…

アイスウィンド・サーガ 冥界の門

§…読書中…§●R.A.サルバトーレ 『アイスウィンド・サーガ 冥界の門』※R.A.サルバトーレのフォーゴトン・レルムシリーズはどれも面白いが、特にダークエルフのドリッズト・ドゥアーデンが登場するものは大好き!ダンジョンズ&ドラゴンズ小説としては、ドラゴ…

火を熾す

§…読書中…§●ジャック・ロンドン 『火を熾す』これも柴田元幸翻訳叢書シリーズ。シリーズとしてはこれが最初。2巻目がマラマッド。しかし、いい作家を選んでますね。

予定外で居留地飲み

昨日は昼間の居留地ライブの打ち合わせも非常にスムーズに進み、2件目のBAR-HOP NIGHTの打ち合わせも順調。さらに新たにレコーディングの仕事も入ってラッキーでした。しかし!夜のゲストの仕事に行ったら、店が閉まっている。そんないい加減なマスターじゃ…

雨男・小林潤君に贈る

天候にはホント いろいろ左右 されちゃいますねライブの日は 間際まで ハラハラドキドキでも!雨が降ったら 降ったで風が吹いたら 吹いたでしゃーないね!そんなあなたに 宮沢賢治の 言葉(画像)を贈ります雨ニモマケズ 風ニモマケズさういふ人に わたしは…

WAVEDRUM

カウベル買いに行ったらなくて…。たまたま見たWAVEDRUMが欲しくなっちゃった!パーカッション・シンセサイザーっていうんですが、フリスビーみたいな円盤型のやつひとつで、100種類の音が出る。スネアドラムの音はもちろん、コンガやボンゴなんかの音も出る…

喋る馬

§…読書中…§●バーナード・マラマッド 『喋る馬』※柴田元幸翻訳、珠玉のマラマッド短篇集!

Willie Nelson“American Classic”

ウィリー・ネルソンはカントリーの大御所だけど、これはジャズのスタンダード曲集。以前にもジャズ系のスタンダードを集めた『スターダスト』が大ヒットして、それはとても良かったけど(選曲がネルソンに合っていた)、このアルバムは良くない。この選曲は…

レインツリーの国

§…読書中…§●有川浩 『レインツリーの国』※あなたを想う。心が揺れる。でも、会うことはできません。ごめんなさい。きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。かたくなに会うのを拒む彼女には、ある理由があった―。

The Queen of Bedlam

Amazonから本が2冊届きました。どちらも大好きなロバート・マキャモン(ミドルネームのRがなくなっている!)の本ですが、まずは『The Queen of Bedlam』。2007年に出版されたものですが、しばらく買うのを迷っていて、結局今頃になってしまいました。とい…

Mister Slaughter

前記事と同じく、今日Amazonから届きました。ロバート・マキャモンの新作『Mister Slaughter』。これまた約450ページ(ハードカバーで)の大作。断筆イメージがまだあるし、2007年に前作を出しているから、そんなに早くは出さないだろうと思っていたら、今年…

緑のトンネル

今日は久しぶりに神宮外苑の銀杏並木を歩きました。秋には黄金色に輝くトンネルも、今はみずみずしい緑のトンネルです。写真は並木沿いのオープンカフェ。すごく気持ち良さそうでした。天気のいい日は、ここでお茶を飲むことだけを目的に、出かけて来てもい…

今日の絵画館

絵画館は全体の堂々とした姿が美しいのですが、今日は中心部だけアップで撮ってみました。

ご無沙汰でした

これまた久々のホープ軒。一昨日あたりから無性にラーメンが食べたくて、昨日は家で作って食べたものの満足できず、どこかお店で食べたいと思い、しばらく行っていなかったホープ軒に行きました。改装してから全然行ってなかったし。

癖になるナンバーワン

千駄ヶ谷ホープ軒のラーメン玉子入り。豚の背脂たっぷりの、かなり脂っこいラーメンですが、たま〜にすごく食べたくなるんです。気付いたら癖になってる。ネギやニンニクを好きなだけ入れられるのもいい。煮玉子は、ここのが一番好き♪ホープ軒は千駄ヶ谷店が…

《BAR-HOP NIGHT 2010》出演決定!

昨年好評だった、新宿のBAR-HOP NIGHT。今年も7月24日(土)に開催されることになりました。SOUTHBANDも昨年に引き続き、Bar Dawnからのエントリーで出演が決定しました。夏はSOUTHBANDで爆発炎上したい!と密かに思っていたので、BAR-HOP NIGHTに出演で…

号外!新ユニット結成ライブのお知らせ

★チリビーンズが煮えたわよ!★《LIVE@居留地 Vol.5》アメリカ南部の音楽を中心に、懐かしくもHOTな曲を、今回は新ユニット、ハーモニカとアコースティック・ギターのみのクリアでジェントルな音でお届けします♪●日時:7/10(土) 19:30〜3stages●場所:新宿・…

居留地ホームページ

前記事の居留地のurlが間違っていました。お詫びして訂正致します。★正しくはこちら↓ http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp

読書熱

柴田元幸さんの翻訳で、バーナード・マラマッドの『喋る馬』と、ジャック・ロンドンの『火を熾す』が出たのを知り、これは絶対に読まなければ!と思い、久々に読書熱が出ました。最近は、しち面倒くさい内容はかったるいと思って、有川浩などのライトノベル…

ゲイの道

なんか、今日涙もろいです。テレビでドキュメンタリーを観ながら、芸事ってどんなものでも熱いなと思い、そういう熱いことがやれる自分は幸せだなと思ってじわっと来ました。辛いことはたくさんあるし、むしろ辛い事のほうが多いけれども…。誉められたらおし…