昨年のジャズフェス

昨日の六本木ホオキパのセッションで、昨年の新宿トラッドジャズフェスティバルで演奏してくれたメンバー全員に会い、ギタリストから録音CDを貰いました。

昨年のジャズフェスは、1日目の土曜日の夜に居留地でもライブをやるというハードなスケジュールでしたが、改めて聴いてみると楽しかったなと思います。

特に2日目の日曜日は、ブル松原さんが来て歌って下さったり、コーラスで横浜のVINOさんが入って下さったり、失敗はあったけれど、前日よりも乗っていたかなと…。

改めて、皆さんありがとうございました。ジャズフェスはいろいろ大変なことも多いのだけれど、終わってみると、やっぱり楽しいです。来年はジャズフェス10周年。ますます盛況になりますように。

さて、昨日は久しぶりのジャズセッションでしたが、しばらくサザンロック系ばかりやっていたので、なかなかジャズの感覚が戻らず、どこで入ればいいか分からなくなったり、失敗ばかりでした。

常に練習していないと、そういう感覚って忘れてしまうものですね。同じ音楽だけど、やっぱり違うんだなぁと改めて思いました。でも、皆さんと和気あいあいとやれて、楽しかったです。コンガも教わったしね♪

六本木ホオキパはお料理がとても美味しいので、そこでのセッションは、私はある意味食べ物目当てってところもなきにしもあらずなんですが、昨日のお料理も美味しかったです。

4/3は六本木ホオキパでライブがありますから、皆さん是非食べに来て下さい。違っ!聴きに来て下さいな〜♪笑