2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベルのない缶詰をめぐる冒険

§…読書中…§●アレックス・シアラー 『ラベルのない缶詰をめぐる冒険』※くるくる天然パーマに牛乳瓶めがねをかけて、「天才少年」にしか見えない少年、ファーガルのひそかな趣味は、スーパーで安売りされる、「ラベルのない(取れてしまった)」缶詰を集めるこ…

捕らわれた宇宙人的な…

とある夜明け… ふと気付くとこんな状態「あなたはだあれ?」 「おまわりさんでぇす」総勢8人のポリスが 出動したらしいですよ。大汗…皆さん、飲み過ぎには くれぐれも注意しましょう!家まで送ってくれた 優しいおまわりさん「達」迷惑かけて すみませんで…

雪屋の気持ち

「意外に需要があるもんですよ…季節とわず、場所もとわずに…ただね、仕事が楽しいのは、やっぱり街なかでの降雪です…通りを歩くみなさんの顔が、舞いおちる雪を見たとき、ぱっと輝く。ふつうに暮らしておられるみなさんに、雪を見ていただけるのが、私はなに…

ネチケット

“キリ番ゲットで記念カキコ!”って、もはや死語……!? というニュース記事がありました。ネチケットという言葉もほとんど耳にすることがなくなったとあるけど、ネットのエチケットを知らない人が増えてるからだと思うが…。他人のブログで、記事の内容には全く…

雪屋のロッスさん

§…読書中…§●いしいしんじ 『雪屋のロッスさん』※「さいわいなことに、雪はいずれ溶けます。はかないようですが、そこが雪のいいところです」ロッスさんは、そういって笑いました。物語作家いしいしんじが描く、さまざまな人たち、それぞれの営み。あなたは、…

平成22年2月22日

今日は記念すべきゾロ目の日ですね。平成22年2月22日2時22分22秒には、これまた記念すべきお祝いのイベントの真っ最中でした。記念すべき日に記念すべきイベントで、たくさんの方々と喜びを分かち合い、幸せないい顔を前にして歌えたこと、それ自体が記念す…

一個人として

さて今日は、先日書いたイベントの日。国歌独唱の日です。これからお風呂に入って準備して、21時から24時まで声出し。イベントは25時から、つまり日付は明日になるという真夜中のイベントです。真夜中に君が代を歌うなんて冗談みたいな素っ頓狂なことを考え…

寒い時は冬眠中のはずでした

昨年までは毎年、リーダーライブを始めるのは4月と決めていたのですが、今年は真冬の寒い時期から始めてしまいました。というわけで、先日の新宿・居留地ライブから、いつの間にか一週間。通常なら翌日にはライブ後記など書くんですが、年末年始を含め、こ…

今度はバンドブログが不具合

FC2ブログの画像が、やっと表示されるようになったので良かった!と思っていたら、今度はバンドのブログを作っているshinobiが全然表示されないという不具合。嫌になっちゃいますね!ハァ…。

長文も難しいが短文の方はさらに難しい

昨日から、この一週間にメインブログ等に書かなければならなかったことをまとめていて、ついつい長文記事になっちゃいました。私は時間があると長い文章を書きたくなります。じっくりとあれこれ考えて。時々ちゃんとした文章を綴ったり、過去を振り返りなが…

大役を仰せつかりました

今度の日曜日、ちょっと大きなイベントがあります。内容は、極秘だからまだ秘密。 で、私はそこで畏れ多くも国歌を歌うのです。なぜに国歌?とも思いますが、ともあれ大勢の人の前で国歌を独唱するって大役だと思います。 オリンピックか相撲かって感じです…

六本木ジャズセッション

《六本木ホオキパ・ジャズセッション》●日時:2月20日(土)20時〜 ●料金:5000円 ●コース料理&飲み放題●セッションホスト ・串 恵津子(P) ・富山 哲(B) ・松尾 篤(G) ほか★Hawaiian Dining Bar "HO'OKIPA" 〒106-0032 港区六本木5-18-21 ファイブプラ…

飲食店も禁煙?

飲食店や百貨店も 原則禁煙へ…というニュースを見ました。最近、「店内でタバコ吸えます」と看板を出す店も増えてるのにね…。禁煙の良し悪しはともかくとして、お酒を飲む場所とかで禁煙と言われたら、その店には行かないだろうなぁ…。リラックスしに行くの…

Pizza Schazzie

新宿三丁目の居酒屋“ありがとう”に、私の名前がついたピザが登場!爆!ちゃんとメニューにも載ってるって、なんかすごくないですか?光栄です。自分の名前がついた料理は、六本木のライブの時に“Schazzie Club サンド”というサンドイッチが登場し、それが大…

A-リスト〈1〉NYのお嬢様、LAへ行く

§…読書中…§●ゾーイ・ディーン 『A-リスト〈1〉NYのお嬢様、LAへ行く』※ここはLA、憧れのビバリーヒルズ。NYの上流階級からやってきた17歳の美少女アナは、飛行機のなかでステキな男子と遭遇―プリンストン大学1年生のベン・バーンバウムと、ビバリーヒルズ…

FC2ブログの不具合なぜ直せないのか?

FC2ブログ、いまだ不具合直せず、お知らせもなく、問い合わせに回答もなく、長期間何も変わらず…酷すぎ。会社が危ないのか? それどころじゃないってこと?

おはよう♪

今日も徹夜しちゃった ゲームのソリティアで… これから寝ます ライブの疲れで声が枯れてるので 明日のゲストライブまではダラダラします お月様だしね

今日のごはん

はとても寒かったので 夕食は お餅入りの玉子雑炊鮭の塩焼き高菜漬け でした ヘルシーだね

ポト君18歳

ポト君18歳になりました お年頃だね http://moppy.jp/top.php?qjKjS&3

今日のごはん

ライブ前は食欲もなくなるし 当日はおにぎりくらいしか食べないので 今日はお寿司でも食べたいなと思っていたんだけど 昨日のライブで飲み過ぎたダーが 二日酔い気味だというので の夕食は讃岐うどんでした ちぇっ

ライブ当日です

いよいよ今年初のリーダーライブ当日 本番は19:30からですが その前に13:00からずっとリハです というわけで今から準備 全力を尽くします だけど昨日降っていた雨が止んで良かった

スタジオ終わって店でまたリハ

Happy Birthday

明日は居留地ライブですよ!

絶対来てね! お待ちしてま〜す!●日時:2/11(木・祝日) 19:30〜3sets●場所:新宿・居留地 新宿区新宿3-11-13 03-3354-7444 http://kyoryuchi.hp.infoseek.co.jp/ ●チャージ:1500円(ドリンク・フード別)●出演: ・SCHAZZIE(Vocal) ・猪浦“Charlie”教行(Har…

あらま!

地下鉄が止まってて 立ち往生しているらしい 待ってるのに お腹すいた

お菓子の庭

N E W S お菓子の庭ができました ハコニワはこちらhttp://gree.jp/iv/6750d5826cfe3b4a302eb8defeec7e43/SNIV01

シチューなどいかがですか

今週の木曜日は、居留地で今年初のリーダーライブがあるので、そろそろテンパって来ました。てか、気持ちを高めていく過程で、日常のことは考えられなくなってくるので、昨夜のうちに料理を作り置きしておきました。丸ごとジャガイモのミルクシチュー。温め…

いよいよ今週は居留地ライブです!

寒さ厳しき折、いかがお過ごしですか?さて、今週はいよいよ居留地で今年初のリーダーライブがあります!アメリカ南部の曲を中心に、熱く盛り上がります。南部の曲と言っても、皆さんの知っている曲ばかりです。予定してくださっている方は、お忘れなく!祝…

おはよう

疲れてるヤバい 今日も六本木だし

陽気なギャングが地球を回す

★読書中★●伊坂幸太郎 『陽気なギャングが地球を回す』※嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この4人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった…はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の…