2009-01-01から1年間の記事一覧

1月のカレンダー

今年は体調最悪な状態で終わりそうです。来年、いやまずは1月がいい月になりますように。ていうか、1日1日がいい日でありますように。

さよならWendy's

今日でウェンディーズがなくなってしまうって知ってましたか?アメリカとの契約が切れるからという理由らしいですが、私が初めてハンバーガーなるものを食べたのは、マクドナルドでもモスバーガーでもなくウェンディーズだったので、ちょっと寂しい…。知人か…

ありがとう

皆さん今年も お世話になりました 2009年も あとわずか これから 年越しそばを 食べに行きます 良いお年を お迎えくださいね \Thank You/

ブラッド・メリディアン

★…読書中…★●コーマック・マッカーシー 『ブラッド・メリディアン』※少年は、14歳で家出し、物乞いや盗みで生計を立て各地を放浪していた。時はアメリカの開拓時代。あらゆる人種と言語が入り乱れ、荒野は暴力と野蛮と堕落に支配されていた。行くあてのない旅…

コーマック・マッカーシーの本!

ブラッド・メリディアン(2009/12/18)コーマック・マッカーシー商品詳細を見る<内容紹介>ノーベル文学賞最有力候補の代表作が待望の邦訳。少年は、十四歳で家出し、物乞いや盗みで生計を立て各地を放浪していた。時はアメリカ開拓時代。あらゆる人種と言語…

忘年会は欠席させていただきます

昨日も書いた気がしますが、今日は新宿三丁目で、ジャズフェス関係で活躍しているミュージシャン達の忘年会があります。 ブルースシンガーのブル松原さんに誘っていただいたのですが、主婦は年末年始の土日は全然出れないので、めちゃ残念です。 そうそうた…

横浜キングスバーセッション

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?クリスマスが終わるやいなや、テレビもいきなり年末年始モードになりますね。なんか急かされてるみたいで嫌ですが…。さて今さらですが、22日のキングスバーセッションについて。なにやらバタバタしていて書く暇…

Holly

★…読書中…★●Jude Deveraux 『Holly』※On a starry Christmas night, will her heart choose privilege or passion?

Merry Christmas★

クリスマスの夜 いかがお過ごしですか 皆がHappyでありますように

Merry Christmas★

クリスマスの夜 いかがお過ごしですか 皆がHappyでありますように

多忙なようなそうじゃないような…

先週金曜日は仕事でめちゃ疲れて、その後居留地に行ってギタリストのKさん&ロサンゼルスの彫刻家と飲み、さらにありがとうにBar-Hop(ハシゴ)したんですが、とことん体力の限界を感じて帰って死にました。一昨日は、夕方schazzie clubのベーシストから電話…

お財布を落とした件

水曜日に、仕事に出かけようと準備をしていたら、お財布がないことに気づきました。お財布を落としたとか失くしたとかいう話はよく聞きますが、自分では初めての経験だったので、どっと汗が噴き出す感じで、目の前真っ白!みたいな…。現金はともかく、カード…

冷えて固まった

昨日は、お昼から早稲田で先輩方とお茶会をし、夕方からは町屋にドラマーのNさんの母上のお通夜に行ったのですが、お茶会をしたリーガロイヤルホテルが寒くて、すっかり冷えて固まってしまいました。おかげで今日は体中痛い。折しもお腹の調子が悪くて、せっ…

デコメ対応ブログ集

私個人のブログです。 仕様、表示のされ方など参考になさって下さい。※メモ箱に掲載したものに修正を加えてあります。 ★日記系・炭酸水に溺れたスピカ (moblogging) http://moblogging.jp/tina/・Sweet Bon Bons (Decoo/リアルに変更可) http://d45.deco…

おはよう♪

窓ガラスを カタカタ 揺らしながら 風がごうごうと 鳴っています 又三郎が来ましたねHave a nice day!

絶好調なのに、ちぇっ!

今日も歌練習に行ったのですが、昨日の絶不調とは打って変わって、なんか妙に絶好調でした。なんで誰も聴いてないの?ちぇっ!みたいな…。笑なかなか口が回らなかったThe Doobie Brothersの“Long Train Runnin'”も、だんだん感じが掴めて来て、口も回るよう…

慣れないことはするもんじゃない

昨日は睡眠時間3時間くらいなのに、朝7時前に目が覚めたので思い切って起きました。早起きは三文の得とばかりに、このところの昼夜逆転を直すべく。そして、朝ごはんもしっかり食べ、途中眠くなるも、頑張って練習後ゲスト仕事に行ったのでした。ところが…

的確な答えをありがとう

昨日、久しぶりにみっちり歌練習をして、テンションもかなり上がったところで、ドラマーのたつろー君に会いました。 Doobieの“Long Train Runnin'”は難しい、口が回らないんだけど…と言った上で、次のSOUTHBANDのライブはいつにしようかと聞いたら、「口が回…

ワクチン代稼がなきゃ

母と電話で話していたら、インフルエンザワクチン、新型と季節性と両方しときなさいって。 職業柄仕方がないか。でも、ワクチン代も馬鹿にできないから、ワクチン代稼がなきゃねぇ…。忘年会、クリスマスライブ承ります!爆

今週から集中します!

歌練習に来ました。有言実行ね!…って、何回言ったことか。やっと来ましたよ。笑ジャズフェス以来、家庭の事情もあって、集中して練習に来れなかったのですが、ちょっと落ち着いたので、今週からはしっかり練習に励みたいと思います。リーダーライブがない時…

早稲田優勝!

今年のラグビー早明戦は明治に先制されたものの、後半早稲田が逆転し、16対14で早稲田の勝利。大学対抗戦の優勝を果たしました。準優勝は慶應、明治は5位です。今年は早稲田が勝ったとはいえ、去年は明治に負けているし、逆転したとは言っても、たった2点…

ティンカーベルと月の石

普段アニメは全然観ないのですが、プチモールブログで試写会のチケットが当たったので、ディズニー映画の「ティンカーベルと月の石」を観て来ました。絵画に日本画と洋画があって、それぞれ色彩が違うように、これもまた明らかに日本のアニメとは色彩が違い…

明日の早明戦を前に

明日の大学ラグビー早明戦を前に、今日は慶應と帝京の試合。テレビで途中まで観ていた時には、17対0で慶應が勝っていたのに、結果を見たら帝京が逆転して勝ってました。マジですか! 今日慶應が勝つと、明日早稲田が明治に勝っても、直接対決で引き分けだっ…

…読書中…*

●William Horwood 『The Willows at Christmas』※ケネス・グレアムの不朽の名作『たのしい川べ』の続編を、ウィリアム・ホーウッドが描いたもの。“The old characters pop back to life as you begin reading.”―The New York Times

The Willows at Christmas

今日は六本木で試写会

今日は、先日ブログで当たった「ティンカーベルと月の石」の試写会が六本木であります。ティンカーベルは大好きだけど、自分でチケット買ってまでは観に行かないだろうなと思うので、チケットが当たったのは望外の喜びです。プチモールさんありがとう!笑こ…

ウォルト・ディズニースタジオですから

六本木の「ティンカーベルと月の石」試写会会場に来ました。ウォルト・ディズニー・スタジオですから、ミッキーやミニーの他に、もちろんジャック船長だっています。

合格しました!

ダーが、先日受けた資格試験に合格しました。一生懸命勉強してたものね。私も頑張って毎朝起こした甲斐がありました。おめでとう♪ 誇りに思います。しかし、先はまだ長い。本当に大変なのはこれからでしょう。体に気をつけて頑張って欲しいです!

ダニーさんのライブ

12月の居留地のライブ日程を見たら、12/29にダニー石尾さんが出るじゃないですか!前回はマスターのレッドさんから是非来いと言われて行ったのですが、今回は自ら進んで行きますよ。トム・ウェイツと友達で、持ち歌がほとんど私と一緒というダニーさんももち…

ハリー・ポッターと謎のプリンスDVD

Amazonに予約してあった「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のDVDが届きました。早速観ているし、それはそれでいいんですが、おまけの「きょろきょろヘドウィグ」って何ですか!紙一枚で組み立てる安っぽいおもちゃでしたよ。何十年も前の雑誌のおまけじゃあ…