あれこれ悩んで決める時が一番楽しい

一昨日のゲスト仕事の帰りにどん底に寄ったところ、schazzieファンクラブ大阪支部(笑)のSさんがいて、今度のライブはいつかと訊かれたので、4/3だと言ったら、知り合いを誘って来てくれるとのことで、これは幸先がいいなぁと。

そんなわけで、しばらくSさんの相手をしていたので、ドラムのたつろー君と肝心の話がなかなかできず、店も閉店。結局終わってから他の店に行って、4月のライブの曲決めをしました。

こういう具体的な話は、一緒にやるメンバーでなければできないから、すごく楽しいですね。たつろー君も積極的にああしたら、こうしたらと言ってくれるようになったので、曲を決めるだけでなく、アレンジも考えられるようになったのが嬉しい。

これまでは、1から10まで常に1人で決めてきたので、具体的なことを相談できるようになったのは非常に心強い。たつろー君も頼もしくなったものです。

そんなこんなで、結構2人ともノリノリになってあれこれ考えて(この段階がたぶん一番楽しい)、その結果、今回はVAN HALENをやろうかと…。4月はだいたい新しいものに挑戦するのが恒例だから、今回は憧れのDave Lee Rothに挑戦してみます。

まだはっきり曲目は決めていないのだけど、何曲か練習してみて、できそうな曲を決める予定。なんたって、私のテーマソングはVAN HALENの“Pretty Woman”ですからね!笑

ずっとやりたいと思いつつ、やるとなると結構難しくて半分諦めかけていたVAN HALENですが、私のロックの原点て、VAN HALENなんですよ。なんとか努力してみましょう!南部には全然関係ないけどね。汗

あと、ビル・ヘイリーのロックンロールとか、演奏する方も聴く方も、皆が無条件に楽しくなれるような曲を入れようかと思ってます。

しかし、ダイアモンド・デイブと呼ばれるDave Lee Rothをやるには、Daveのようにロッククライミングでもして体鍛えなきゃね〜!ついでにダイエットもするか!爆

それからね、実は2月にもリーダーライブがあったんです。ていうか、一昨日居留地のレッドさんから、2/11入ってるけど忘れてない?と言われ…。

え!…確かに年末にそういう話をしたのは忘れてたわけではないのですが、それって決定事項だったの?という感じで…。焦っ!

ともあれ、そういう機会を提供していただけるなら、なんとか前向きに頑張りましょう!ってことですよ。

というわけで、それぞれの準備を始めなければなりませんから、一気に忙しくなります。今年もまた始まったなぁ〜という実感が湧いて来ました。