冷えて固まった

昨日は、お昼から早稲田で先輩方とお茶会をし、夕方からは町屋にドラマーのNさんの母上のお通夜に行ったのですが、お茶会をしたリーガロイヤルホテルが寒くて、すっかり冷えて固まってしまいました。おかげで今日は体中痛い。

折しもお腹の調子が悪くて、せっかくのランチもあまり食べられず。お腹の方は先輩にカイロを貰ってしのぎましたが、全身の筋肉が寒さに抵抗するべく固まってしまった感じ。ホテルのレストランが寒いなんて思いもよらなかった。

もともと早稲田のリーガロイヤルの食事は不味いので、お腹の調子が良くてもそんなに食べられなかったとは思いますが、ビュッフェでそれなりのお値段ですからね。ちょっともったいなかった。しかし、次の機会には高田牧舎あたりにしたいなぁ…。

そんなわけで、今日は体中痛いんですが、夜はゲストの仕事があります。今日もお日様パワーがなくて寒いので、どうにも元気が出ませんが、お風呂にでも入って体をほぐし、とにかく頑張らねば。

明日、明後日は練習に集中したいので、今日はなるべく疲れないよう気をつけたいと思います。