忘年会は欠席させていただきます

昨日も書いた気がしますが、今日は新宿三丁目で、ジャズフェス関係で活躍しているミュージシャン達の忘年会があります。

ブルースシンガーのブル松原さんに誘っていただいたのですが、主婦は年末年始の土日は全然出れないので、めちゃ残念です。

そうそうたるメンバーでしょうから気を使うだろうし、飲み会のほうはともかくとしても、ブルさん何か話があったみたいなので、それがちょっと気になるところです。

私は普段、どの場所にも属していない一匹狼ですから、そういう集まりに呼ばれることはあまりないし、それでよしとしているのですが、こうして誘っていただけるのは大変嬉しいことです。

他にもいくつかライブのお誘いがあったのですが、年末年始の主婦にはどれも無理でして…。泣

唯一属しているとすれば、家庭に属しているということでしょうかね。家庭の中でもいろいろ駆け引きがあるのです。年末年始も仕事という人が逆に羨ましいです。