横浜キングスバーセッション

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?クリスマスが終わるやいなや、テレビもいきなり年末年始モードになりますね。なんか急かされてるみたいで嫌ですが…。

さて今さらですが、22日のキングスバーセッションについて。なにやらバタバタしていて書く暇がなかったんですが、面白かったです。一緒に行ったドラムのたつろー君も楽しかったようで、良かった!良かった!

ジャズセッションは何度もしていますが、ロック・ブルースセッションは初めてで、しかも横浜で歌うのも初めてでしたから、どうなることか全く予想がつきませんでしたが、横浜の皆さんに温かく迎えていただき、とても嬉しかったです。

ロック・ブルースセッションなので、普通のジャズセッションとは違い、ギタリストがたくさん来ていて、おそらく3/4はギタリストではなかったかと…。

普段、オールマンの曲をツインギターでやってみたいなと憧れていましたが、ツインどころじゃありません。あっちもギター、こっちもギターで、あれだけの数のギタリストが一堂に会しているのを見たのは初めてじゃないですかね。

そんなわけで、いろんなギタリストと共演できて楽しかったですよ。キングスバーの雰囲気もフレンドリーで良かったし。

でも、あれだけの人数をまとめてセッションを進行するのは大変なことだなと思いました。ギターの柴内さん、ベースの小林君をはじめ、ホストメンバーの皆さんお疲れ様でした。

心残りはですね、横浜に着いてほとんど外に出る機会がなかったため、横浜に行ったという実感がないこと。横浜=海という短絡的な思い込みがあるため、海が見れなかったのが残念。

それから、柴内さんにおみやげに持って行ったカウボーイハットが、サイズが小さくて柴内さんの頭が入らなかったこと(柴内さんの頭がでかいのか?汗)。あちゃー!ダメじゃん!

ともあれ、久々にがっつりSOUTHBAND系ができて気持ちが良かったです。

帰りはまた新宿で飲んで…って、以来何かとバタバタなんですが、気付けばクリスマスも終わって年末です。30日まで仕事があるので、主婦としてはこの土日にお正月の準備をしなければ、年が越せません。

というわけで、セッションやライブのお誘いも多々あるのですが、この土日は主婦業優先ですね。

特に日曜日は、ブルースシンガーのブル松原さんから新宿でのミュージシャン達の忘年会に誘われたのですが、それも泣く泣くお断りせざるを得ず…。

週明けはまたバタバタですから、やっぱりこの土日にやることやっておかないと、我が家に2010年宇宙の旅はやって来ません。

年末年始にたくさんのお誘いをくださった皆さん、ごめんね、ごめんねぇぇぇ〜!これに懲りずにまた誘ってね〜!