お財布を落とした件

水曜日に、仕事に出かけようと準備をしていたら、お財布がないことに気づきました。お財布を落としたとか失くしたとかいう話はよく聞きますが、自分では初めての経験だったので、どっと汗が噴き出す感じで、目の前真っ白!みたいな…。

現金はともかく、カードや免許証、保険証などがなくなったらと思ったら、いても立ってもいられません。

その日は町屋にお通夜に行った後、ドラマーのNさん関係のミュージシャン達とお清め(?)をして帰って来たのですが、帰宅前に新宿御苑のまるえいで買い物をしました。落としたとすればそこだよね…と。

ダメもとでまるえいに電話をしたら、どんなお財布かと詳しく聞かれた上で、それならありますと。

ああ、良かった〜!というわけですぐに取りに行き、中身を確かめたら、現金もカードも免許証も保険証も全部無事。買い物をしたのが、もう人の少ない夜中だったのが幸いでした。お店の人が見つけておいてくれたのだと思います。

危ないところで命拾いした感じです。ラッキーな状況だったのだと言わざるを得ません。神様は私を見捨ててはいなかったなと…。

そんなわけで、仕事前にアドレナリンがどっと噴出したおかげで、水曜日ははなからすっかり疲れてしまいました。

ともあれ、お財布が戻って来て良かったです。今度からは、カードや身分証明書類は別にしておこうっと。