さよならWendy's

今日でウェンディーズがなくなってしまうって知ってましたか?アメリカとの契約が切れるからという理由らしいですが、私が初めてハンバーガーなるものを食べたのは、マクドナルドでもモスバーガーでもなくウェンディーズだったので、ちょっと寂しい…。

知人からウェンディーズがなくなると聞いて、最後に食べたいなと思っていましたが、体調も悪かったし食べられそうにありませんでした。

でも、今日のお昼ごはんにダーが買って来てくれました。けして美味しいとは言えないチリも、今となればチリを置いていたということ自体が素晴らしいことだったと思います。

歌舞伎町のミラノ座に映画を観に行く時も、腹ごしらえはウェンディーズでした。シネコンの台頭で、旧態依然としたミラノ座あたりもめっきり寂しくなってしまったので、そうした慣れ親しんだものがだんだんなくなって行くことが残念でなりません。

とりあえず、もう食べられないと思って諦めていたウェンディーズハンバーガーが食べられたことが、今年最後の思い出となりました。

Good Bye Wendy's!