慣れないことはするもんじゃない

昨日は睡眠時間3時間くらいなのに、朝7時前に目が覚めたので思い切って起きました。早起きは三文の得とばかりに、このところの昼夜逆転を直すべく。

そして、朝ごはんもしっかり食べ、途中眠くなるも、頑張って練習後ゲスト仕事に行ったのでした。

ところが、途中で暑くなったり寒くなったり気持ちが悪くなったり…めちゃくちゃ体調が悪くなり、最悪な事態に。

なんとか持ちこたえたものの、慣れないことはするもんじゃありません。早起きして三文得したことなど一度もありませんから。

おかげで昨夜はぐっすり眠れましたが、疲れはとれてない。だって夕べは仕事のあとのストレス発散もできなかったですからね。ゲスト仕事は結構ストレスが溜まるんです。

しかしそういう時に限って、良かったと言ってチップをいただいたりして、ちょっとびっくり!

もちろん具合が悪いからと言って力を抜くわけではないんだけど、自分としては不本意ながらベストを尽くせていないだろうと思うので…。

でも、具合が悪いなりに頑張ろうとする気持ちは伝わるのかもしれません。だから、常に全力投球を心がけていなくては!と思います。