予定外で居留地飲み

昨日は昼間の居留地ライブの打ち合わせも非常にスムーズに進み、2件目のBAR-HOP NIGHTの打ち合わせも順調。さらに新たにレコーディングの仕事も入ってラッキーでした。

しかし!夜のゲストの仕事に行ったら、店が閉まっている。そんないい加減なマスターじゃないし、何かあれば連絡があるはずなのに、なんで?と不安になりながら、とりあえず連絡待ちで居留地に身を寄せました。

何かあったんじゃないかと不安な気持ちを抱えながらも、居留地でZydecoのダグ・カーショウのDVDを見せてもらい、ご機嫌になって飲んでいたんですが、時折ふと大丈夫だろうか?と思い出しつつ妙に素面でいました。

結局12時近くに、やっとマスターから連絡が入り、利き酒大会に行ったら飲み過ぎて寝ちゃったとか…。ったく、もう!

ともあれ何事もなくて良かったですよ。マジで心配したんですから。つーか、ギャラはどうなるんだ?

ま、マスターは無事だったし、私も居留地で楽しんで、営業もできたからいいですけどね。

そんなわけで、安心したらお酒が変な具合に回ってきて気持ち悪くなってしまったので、ありがとうにちょっとだけ挨拶して帰りました。

雨で荷物も重たいし、変な気を使って、妙に疲れた…。