歯車が回り始めたかな

いつも練習に行っているボックスの割引クーポンが2月から送られて来ない件で、本社に問い合わせをしていたんですが、何度もやり取りした末、昨日やっと解決しました。

感激したのは、問い合わせをしてもおざなりな回答しかくれない会社や、全く返答してくれない会社(FC2とか)が多い中で、誠心誠意、懇切丁寧に対応してくれて、諦めずに原因を解明してくれたこと。

割引の話だから会社が得するわけでもないのに、本当に親切に対応してくれて、昨今では稀なケースではないかと。会社がいいのか、たまたま担当者が良かったのか…いずれにせよ嬉しかったです。

そういう些細なトラブルも、解決すると気分が晴れるわけで、だから昨日の練習もうまく行ったのかなと…。担当者の熱意が伝わり、私も諦めずに頑張ろうと思えたのかもしれません。

停滞していた歯車が、やっと回り始めたかな…と思います。人生は、自分自身の努力+Good Luckも必要なんですよね。