VAN HALEN

scw2010-03-14

明日は4月のライブのスタジオリハですが、その前にテンションを上げておこうと思って、しまい込んであったVAN HALENのビデオを発掘して観てました。

1989年2月、東京ドームですよ。ちょうど私が観に行った時のライブをテレビで放映した時の録画。昔はこういうのをテレビでやってくれてたんですから、良かったなぁ…。

ざっと20年も前のビデオですが、全然古くない。もちろん、ビデオの画質とかはひどいですが、VAN HALEN自体は全く色褪せてない。すごいですね〜!

この時は、ボーカルがすでにDave Lee RothではなくSammy Hagarだったんですが、VAN HALENの中にいるSammyはカッコいい。当然ながらEdy Van Halenのギターも痺れます!ドラムもベースも全員カッコいい!

しかし、テクニシャンのSammy Hagarでさえ、You Really Got Meは難しいんだなと思いましたよ。Sammyなりに歌いこなしているけど、やっぱりDaveのようにはいかない。とんでもない曲を選んでしまったかも…。汗

ともあれ、VAN HALENに触発されて、気持ちがだんだん熱くなって来ました。これはもう全力でやるしかない。4/3(土)Southern Night Fever、六本木で燃え尽きましょう!