飲食店も禁煙?

飲食店や百貨店も 原則禁煙へ…というニュースを見ました。最近、「店内でタバコ吸えます」と看板を出す店も増えてるのにね…。

禁煙の良し悪しはともかくとして、お酒を飲む場所とかで禁煙と言われたら、その店には行かないだろうなぁ…。

リラックスしに行くのに、かえってストレスになる。だったら家に帰って、誰にも気兼ねなく吸うほうがいい。タバコが健康を害すると言うのなら、お酒も飲まないほうがいいですから。

というわけで、飲食店も禁煙となったら、お客様はますます減るばかりではないかと…。

この不景気でお客様も少なくなっていると言うのに、あがったりですよねぇ。

ライブの時なんかでも、飲みたい人は飲む、吸いたい人は吸うで、リラックスして楽しんでもらいたいですよ。

かしこまって我慢して聴かなきゃならないような場所では、やりたくないなと思います。