寒い時は冬眠中のはずでした

昨年までは毎年、リーダーライブを始めるのは4月と決めていたのですが、今年は真冬の寒い時期から始めてしまいました。

というわけで、先日の新宿・居留地ライブから、いつの間にか一週間。通常なら翌日にはライブ後記など書くんですが、年末年始を含め、この寒い時期にそういうことを書く習慣がなかったもので、ついつい時間が経ってしまいました。汗

ともあれ、今回ギターのナマさんや、キーボードのshowtaroさんは初めて組むメンバーでしたが、いつになくリラックスしてできたし、めっちゃ面白かったです。お客様も楽しんでくださったみたいで、喜んで帰られました。

ロック系で3ステージは結構きついので、いまだに声が枯れてるんですが、それって全力を尽くしたってことだし、自分としても満足です。

特にキャロル・キングの「You've Got A Friend」をリクエストされてアンコールでもまた歌ったので、枯れてしまいました。これって、全身全霊を込めて歌うのもありますが、私にとってはなぜか声が枯れやすい歌なんですよね。本番で2回は結構きつい。

でも、それがいいと言ってもらえたことは、まさに全身全霊を込めた気持ちが伝わったということですから、本当に嬉しいことです。

雨の中来てくださったお客様、そしてメンバーの皆さん、ありがとうございました。いつもながら、心より感謝しております。

居留地は、演奏するだけでなく、和やかな雰囲気で進めることが重要な店なので、その意味でも良かったのではないかと思います。

さらに、居留地のマスターのご機嫌も良かったようだし、バンド的にも店からいろいろサービスしてもらえたのは、本当に有り難いことでした。

いつもは帰ってしまうハーモニカのチャーリーさんも、夜中まで残っていろいろ話をしていたし、きっとチャーリーさんも楽しかったのだと思います。

次は4月の六本木ホオキパのSOUTHBANDです。新規に練習しなくてはならないことがたくさんあるし、また気持ちを新たにして、頑張りたいと思います。

皆さん、今後ともよろしくお願いしますねぇ〜!

※写真は、2/18の明け方の雪です。マジで冬眠したい寒さでした。