渋谷のライブ

年末に、新宿三丁目のNew Tone's Appleで知り合ったギターの人(私のバックで“Georgia On My Mind”を弾いてくれた)のライブが渋谷であったので、行ってきた。ブルースと聞いていたのだけれど、実際はフュージョンだった。


ギター、ベース、ピアノ、ドラムのインストのみの演奏で、みな楽しそうに演奏しているのが、とても気持ちが良かった。演奏後、ピアノとドラムに紹介してもらい、とりあえずはピアノとドラム確保!みたいな・・・。でも、二人とも協力すると言ってくれたので、かなり期待。


帰りに代々木のバー(ザリガニのベースの店)に寄って楽譜などを受け取る。そこにはピアノがあって、昨年のジャズフェス前にもそこでライブをしたのだが、今後ピアノデュオとかやるなら、ここでやってもいいよとのこと。それもとりあえず考えてみよう。やる曲は大幅に変わるだろうけど。