ボックス半額につき

今日は、いつも歌の練習に行っているボックスが半額だったので、じっくり5時間近く練習してきた。いつもは3時間だが、さすがに5時間は疲れる。いいお天気なのに、暗いボックスに閉じこもっているのもどうよ?


・・・とは思うけど、半額だったのでめちゃ混み!特に高校生が多い。音楽以外にいろんな音が混じり合って、非常にうるさい。ちなみに、私が行っているボックスはミュージシャンが多くて、結構いろんな楽器を練習している。


サックス、トランペット、ギター、フルート・・・などなど、これが何人もいるのだから、単なるカラオケボックスとは思えないくらい。ここにきている人だけでバンドできちゃうよねという感じだ。あ、ウォッシュボードにタンバリンもいたね!←これは私。(^^;


音だけしか聞こえないので、どんな人が練習しているのかまではわからないけれど、みんな一生懸命練習しているんだなと思うと、なんとなく親近感がわいて、自分も頑張ろう!と思う。


帰りに用事があってどん底に行ったら、偶然雄弁会の岡田君に会ったので、飲むことに。彼は卒業したら四国に帰ってしまうので、とても残念。今どき珍しく礼儀正しい良い子だったのに。。。