マスカレード

新宿Fでのライブが近づいているので、詳細がまだ決まっていないのだけれど、とにかく練習だけはしておかなくてはと、今日もボックスへ。サックスからのリクエストで、“マスカレード”を歌うことになり、それを練習。


“マスカレード”は、ジョージ・ベンソンカーペンターズの歌で有名だが、もともとはレオン・ラッセルの曲。レオン・ラッセルは結構好きなのでいいのだが、泥臭い歌のほうが好きな私に、この手の曲が歌えるのだろうか?という不安はあったけれど、なんとかいけそうで一安心。あとは歌い込んでいけば・・・。


それより、本当にライブができるのかどうか、そちらのほうが心配。Fのライブはサックスのリーダーバンドだから、自分の好きなようにやれないし、友人のジャズシンガーに、私みたいなジャンルの決まっていないタイプは、自分のバンドを持ったほうがいいよと言われ、それもそうだなと思っているところ。


というわけで、どん底知り合いのベースとドラムに期待。どこで何をやるにしても、練習だけはしていないと、そこでもう繋がりが切れてしまうから、不安な気持ちは抑えても、練習だけはきっちりしておこう。