ライブの話が決まる

今日は歌練習始め。ジャズフェス後、気が抜けたせいか風邪が長引いて、ほとんど歌の練習ができなかったのだが、このあたりで一念発起。3時間ほど練習。年末年始に温めていた曲の練習にとりかかる。


さあ、やろう!と思うと、案外他の歯車もうまく回ってくるようで、突然ライブの話がまとまった。しかし、うちのザリガニボーイズは幻のバンドになりそうで、演奏してくれる人がいないんだけど・・・と思っていたら、それも何とかなりそう。来月から毎月ライブができそうだ。それも、ちゃんとお金のもらえる仕事として。


ということは、絶対に風邪など引いてはいられないわけで、体調にも気を使わなくてはならないし、体力もしっかり維持しなくてはいけないということだ。精神的にもステディでなくてはならない。


幸いにもサックス担当が明るい性格なので(今度はサックスが入るのだ!)、なんとか元気にやっていけるのではと思うのだが、ザリガニボーイズのようなわけにもいかないのも事実。ともあれ、やってみなくてはわからない。というより、切羽詰った状態で必死になれば、きっと頑張れる!