ヒストリー・オブ・バイオレンス

マーケットプレイスからDVDが届いた。ヴィゴ・モーテンセンエド・ハリスの「ヒストリー・オブ・バイオレンス」だ。これは公開されるのを楽しみに待っていたのだが、結局日本では公開されなかった・・・と思っていたら、ひっそり公開されて、さっさと終わってしまったようだ。


というわけで、DVDになるのを心待ちにしていたのだが、いつ発売されたかも知らないうちに、気づけばいつの間にか出ていた。まだ観ていないのだが、ヴィゴの演技が高く評価されているものの、たぶんアラゴルン的なイメージではなく、「インディアン・ランナー」的なヴィゴなんだろうなと。


ヴィゴとエド・ハリスはどこか似ていて、海外のプロモーションの写真を見た時は、最初エド・ハリスか?と思ったのだが、よくよく見るとヴィゴだった。演技的にも似ているところがあると思う。どちらも好きなので、この二人が共演しているというのは、とても興味深い。