江古田のライブ

いつも診てもらっている病院の先生が、江古田でライブをするというので聴きに行った。先生はジャズフェスにも来てくれたし、そのお返しという意味もあったけれど、何しろあちら方面は全然なので、雨の中不安と共に西部池袋線で江古田に向かう。


ドラムという店でのライブは、ジャズとはまた全然違って、フュージョン系やフォーク系などいろいろ。つまり楽器もいろいろあるわけで、どんな曲でもOKという状況。先生は、アコースティックギターを弾きながら15曲も!


各バンドの演奏後セッションになり、結局今日も飛び入りで、「プラウド・メアリー」と「我が心のジョージア」を歌った。普通のジャズのライブハウスで「プラウド・メアリー」はできないだろうなと思ったら、ちょっとスッキリ!


うちのバンドは、残念ながら解散の憂き目になりそうだが(メンバー入れ替えでできるかもしれないが)、江古田に出入りしていれば、メンバーは集まりそうだなどと、嬉しいような得した気分。