雑用あれこれ

ジャズフェスが迫って来たので、パンフレットやチケットを送ったり、電話したり、メールしたりの雑用が増えて来た。他のメンバーは何もしなくて済むけれど、一応私がリーダーだから、こういう雑用もこなさなきゃいけないので、マジ大変!


今日もアポロ13号は風邪で休んでいるので、ウィルスとの接触から逃れて、ボックスに4時間こもった。歌をテープに録音して、細かいチェックをしたり、それなりに有意義だったとは思うけれど、暗いボックスに一人で4時間こもってるのって、はっきり言って異常っぽい。(^^;


その後、タイムテーブルをもらいに大将に会い、それから知り合いに誘われて、雑司が谷鬼子母神のお祭りを見に行った。日蓮宗のあの独特な太鼓の音が、なぜかアフリカの原始的なリズムのように聞こえてきて、不思議なお祭りだった。焼き鳥とお寿司をごちそうになって、満足。


ひとつ、今日はとても残念なことがあったのだが、それは密かに自分の心の中にしまっておこう。まためげずに頑張ればいいこと。。。ジャズフェスの忙しさのおかげで、さほど落ち込んではいないのが救い。