目もですか・・・

アポロ13号の目が真っ赤になっていた。朝目ヤニで目が開かないとか・・・。風邪だけでなく、目も病気かぁ〜?


具合が悪いのだから優しくしてあげようと思うけど、なんでよりにもよってこの大切な時期に!と思うと気持ちとは裏腹にむかついてくる。去年もこの時期にニューオーリンズ・エイドという大事な慈善パーティーがあって大忙しだったが、そんな時期にアポロ13号は骨折。


なんか、わざと嫌がらせしてるのか?とか思ってしまうような出来事が重なる。マジで、燃えてる火に水をかけてるよねと。。。今は健康に人一倍気を使っているけれど、自分のことだけでなく、みんなが健康で元気でいるというのは、大切なことだなあとつくづく思う。


なんとなく・・・猫や犬が飼い主に振り向いてもらいたくて、わざとそこら中にオシッコとかかけてるような、そんな状況を思い浮かべてしまう。(--;