スタジオ練習3回目

今日からタンバリンとコーラスをやってくれる人が入って、バンドの元気度が増した!私もタンバリンとウォッシュボードをやっているのだが、ボーカルに気をとられてつい手がおろそかになってしまうので、タンバリン専門でやってもらえると非常にありがたい。


その人が入ってくれたおかげで、今日は思い切り歌えて、全力を出しきった感じ。昨日の疲れもあって、声が出ないんじゃないかなと心配だったのだが、とても気持ち良く乗って歌えて満足だった。


それにしても、めちゃくちゃ疲れた。気持ちのいい疲れだけれど。演奏のほうも巧くなってたし、あと3回スタジオに入れば大丈夫だろうと。なんか先が見えてきた感じで嬉しい。ひとりでやる練習は実際辛いものだが、その成果は明らかにあると思われ、やはり死ぬほどの練習すれば、何も怖いものなどないのだなと思えた。


ジャズフェス本番前に、人馴れのために小さなライブをやることも決定。曲数も少ないし、バンドもフルではないが、ひとつ峠と思って頑張ろう。バンドのメンバーがみな達者なので、細かい注文をつけなくても、確実に練習してきてくれるところも有難い。今日でスタジオは3回目だが、だいぶそれらしくなった。


現在、ニューオーリンズと連絡が取れないので心配なのだが、なんとか当日、スペシャル・ゲストが現れることを祈るばかり。それを信じて、また練習に精を出そう。死ぬほど練習していれば、怖いものは何もない。