困った時のDMX

ジャズフェスの追加の曲が決まらず、このままではギター提案のレイ・チャールズのブルースをやることになりそうだと思っていたのだが、こういうときこそ音楽の宝庫DMXに頼るべきだろう。


レイ・チャールズはもちろんいい。でも、すでに決まっている曲の中に1曲入っているし、その他の曲は、なかなか難しい。歌いこなせる自信がないし、納得せずにやるのもどうかなと。。。


で、DMXで南部の曲をあれこれかけてもらい、いくつかピックアップしてきた。ロックがメインの店だから、ジャズとかではなく、ほとんどがサザンロックなのだが、今まで意識して聞いていなかった曲が、これは南部のだったのか!と改めて発見できて良かった。


だからといって、すぐにそれがマスターできるわけでもないけれど、バンドの編成的にも良さそうなのを選んでもらって、早速AmazonにCDを注文した。次回の練習には間に合わないかもしれないが、とりあえず用意だけはできるだろう。


その前に、申込書を提出しなければ!バンド名でさんざん迷っていたのだが、覚えやすくて笑えるほうがいいということで・・・。(^^;