DMX

たまに出かけると、用事がいろいろあって、あちこち回らなくてはならない。今日は嵐のような雨の中を、数軒はしご。


DMXどん底→HAVANA→DMX


DMXは、ダウンタウン・ブギウギバンドのドラマー相原誠さんのお店だが、なんたって好きな曲をかけてくれるのが嬉しい。レコードしか置いていないので、最新の曲はない。だからいいというのもある。


昨年のニューオーリンズ・エイドで歌ってから気に入っている、カーペンターズの「Jambalaya」も最初は置いてなかったし、曲的にこれからも置かないだろうと思っていたのだが、先日行ったら置いてあった。


客の好みに応じて、ちゃんとレコードを探して来てくれるなんて、これは結構感動ものだ。お酒を飲んでいる時に、自分の好きな曲がかかるのは、なかなかどうして気分のいいものなのだ。


CDならすぐに手に入るけれど、今やレコードはそうはいかないので、それを探しに行ってくれたということ自体がとても嬉しい。ロックファンなんて不良じゃないの?と思うかもしれないが、人間的にもいい人たちで、とても信頼できる。


先日もアポロ13号の仕事がらみで、いろいろな人にお願いしていたことがあったのだが、一番真剣に取り組んでくれたのがDMX。この場を借りて、感謝の気持ちを表したい。ありがとう!