いよいよPCがダメかも

PCを立ち上げるたびに、イライラしている。電源を入れた時点で、いきなりフリーズするからだ。今日も3回続けてバッテリーを引き抜いて、強制的に終了→立ち上げ。


これはNECのバグのせいだとわかっているのだが、解決法がわからないし、今まで何とか使えてきたのだからと、騙し騙し使ってきた。もう年数も経っているし、そろそろ寿命なのかなとも思うけど。新年早々、嫌〜な話。


メールも繁々とチェックできないし、いつダウンするかわからないから、親しい人たちには「急ぎの場合は携帯にメールして」とか、「掲示板(携帯でチェックできるから)に書いておいて」と言っているのだけど、やはり携帯では長文は無理なので、なかなか使われないし、掲示板は使い慣れていない人には不向きのようだ。


でも、新PC購入用にキープしていたお金の3分の1近くは、ニューオーリンズの寄付金に使ってしまったし、ここで新しいのを買うのはちょっと辛い。


さらに、昨年このお金でロンドンに行こうということになっていたのだが、こうなると、いよいよもってロンドンに行くのは難しくなる。


有難いことに、携帯電話の機能がずいぶん発達したので、今やミニPCと言えるほどに、携帯でいろいろなことができるようになった。でも、多少のことは携帯でも対応できるが、あれやこれやの毎日の更新は、それだけで済む話じゃない。


いよいよオシャカになった場合は、飢えを覚悟で新しいPCを買わなくてはならないかも・・・。ま、ダイエットにはちょうどいいか。


ひとつだけ確かなのは、二度とNECは買わないぞ!ということ。


それとこの時期、お正月遊んで来た人たちが、ブログや日記を更新しているんだと思うけど、あっちこっち重たくて、エラーばかり出て、とても嫌。この状態、しばらく続くんだろうな。ぶぶぶ!


そうそう!携帯ハリポタサイトからの「ふくろう便」、やっぱりスパムと思って見なかった人とか、届いていないという人が多くて、追跡調査をした結果、いまだに「送信中」だったりした。これじゃ返事が来ないわけだ。


というわけで、いまだ送信中の人たちには、再度送信。にしても、役に立たないなあ・・・。でも、次は大丈夫かも。スパムに関しては。届かなかったのは、ほとんどがDocomoの人なので、「ふくろう便」が悪いわけじゃないのかもしれないけど。