長引くクリスマス本

クリスマスやら何やら・・・って、特に何をしているわけでもないのだが、毎日外出が続くと、本が全然読めない。おかげで、昨日には読み終える予定だった、ファニー・フラッグ『The Redbird Christmas』 が、全然進んでいない。


『The Redbird Christmas』 は、今年のクリスマス本の目玉で、ちょうどクリスマスに読み終わるように計画していたのに、その計画が全然狂ってしまった。目玉というだけあって、他のロマンス本と違い、内容のしっかりした面白い本なのだが、やはり生活がバタバタしていると、なかなか集中できない。


ニューオーリンズからも、口座確認の連絡が来ないため、それも非常に気がかりで、本を読んでいても上の空だ。クリスマスまでに確認したかったが、これでは今年中の確認も難しいかも。すでに口座に入金されているに違いないという確信はあるのだが、実際に確認されない以上、この心配はなくならない。それでも、年越しはしたくないなあ・・・。


ところで、日本のテレビ番組にまゆみさんとジャミール・シャリフが出るらしいのだが(それぞれ別の番組)、日程などは未定。元気な姿が見れるのを楽しみにしているんだけど。