早大、同大など4強−全国大学ラグビー選手権

さらに強くなるチャンス


早大に笑顔はなかった。11月の関東対抗戦で54−0と圧勝した慶大相手に「前回以上の点差をつけて勝て」と清宮監督が送り出した試合で26−8。FW戦で圧倒しながら再三のミスや反則でリズムに乗れなかった。


佐々木主将は「内部の問題。1人1人が欲を出して勝手なプレーをしている」と仏頂面。清宮監督は「足りないところがあるから、こういう試合になる。さらに強いチームになれるチャンスが与えられた」と前向きにとらえた。(共同)
sanaspo.com


今日の早稲田は良くなかった。だから、応援のほうも熱が入らなかった。勝手なプレーをしているバラバラ感が、観ている方にも伝わったのかも。


結局、1月8日の決勝には行くつもりで、すでに前売り券を買ってあったのだが、やはりお正月もラグビーでしょうという感じで、帰りに2日の準決勝のチケットを購入。


お正月にはどこにも出かけないし、何の予定もないので、ずぅーっと家にいると、欲求不満でイライラしそう。お雑煮、テレビ、お雑煮、テレビ、お雑煮・・・の毎日なんて、やなこった!ラグビーでも観に行って荒ぶってこないと!


お正月は、国立競技場に、早稲田のフルバック五郎丸のセクシーな太ももを観に行くぞ!にしても、五郎丸の太ももはすごい。私なんか全然負けてるなあ。もっとも、向こうのは筋肉、私のは脂肪だけど。(^^;