スターウォーズ

ところで、今日はテレビで「スターウォーズ・エピソードⅠ ファントム・メナス」を観たのだが、これは劇場にも観に行っている。でも、劇場でも寝たし、テレビでも寝た。なんでだろう?SFX映画は眠くなるのだと聞いたことがあるが、それにしても、なぜ「スター・ウォーズ」だけ寝てしまうんだろう?


そもそも「スターウォ−ズ」には、なぜかあまり興味がない。たぶん最初から観ていないので、何の話をしているのかわからないというのと、いろんな宇宙人たちがマンガチックなせいだろうかと思う。あのテーマソングとダースベーダーにはそそられるのだが、他はあまり・・・。ライトセーバー*1も振り回してみたいとは思うのだが。7月には「スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐」が公開されるが、映画館に観に行くかどうかはビミョー。


スターウォーズのおもちゃ


ちなみに時差ボケが治るには、時差1時間につき1日かかるとのこと。時差は15時間だったから、丸々半月はかかるというわけだ。いまだに異常な眠気に襲われるのは仕方のないことなのだ。今日の「スターウォーズ」も、時差ボケのせいかもしれない。(^^;