マツケンサンバⅡ

今日は、アポロ13号が飲んでくるというので、私も先週は全然出かけてないし、今日は久々に遊びに行こうっと!という感じで、どん底に繰り出す。やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど、気晴らし、気晴らし!<気晴らしに重点を置いていて、肝心なことはまるで進んでいない。

今日は月曜日ということもあって、1階も2階も地下も空いていた。2階の上野広小路ボブから、「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDを返してもらわなければならないので、上に行くつもりだったが、1階にもお客さんが一人しかいなかったので、なんとなく上がるタイミングを逸する。

その一人というのが、妙に歴史好きなおじさんで、平清盛がどうたらこうたら、織田信長がどうたらこうたらという話を延々とぶちまけており(だからライブドアホリエモンは叩かれるんだよ、なんて結論だったのだが)、なおかつ途切れがないので、席を立てなかったのだ。ちなみに私は日本の歴史は全くダメ。話し相手としては最低の部類でしょう。楽天の三木谷嫌いで、ホリエモン応援派という点では一致していたのだが。

そのうち、ホテル・オークラ(クリントンがオークラに泊まっているらしいのだが、紀伊国屋での本のサイン会をドタキャンしたらしい)の斉藤君、祐平、ともみちゃん(最近できた祐平の彼女で、元・族)が来て、酔った勢いでカラオケに行くことになり、店も早仕舞いだったこともあって、あとからどん底の宮下君も加わり、5人で朝までカラオケをしてしまった。

マツケンサンバ、2回も踊っちゃいました!

松平健が、すごくお気楽に踊っているような感じだから、楽に踊れるんだろうと思っていたら、結構きつい!ショートバージョンなのに、2回踊ったら、もうガクガク。サンバってきつい。ボクシングで3分間飛び跳ねているのと一緒だ。にしても、あ〜、運動不足だあ!てか、朝までカラオケって、もうつきあいきれない。はあ、はあ・・・。