ニューオーリンズライブ当日

今日は新宿“J”での「ジャズとブルースとニューオーリンズ」ライブ当日です。

昨夜は、雪になるかも…という予報でしたが、とりあえず雨も上がってホッとしてます。もしかしたら夜中に降ったかもですが、雨でも雪でも、とにかく今降ってなければ良しです。

さて、今日は17時入りですが、これから声出しに行って来ます。リハの時間があまりないので、前もって出しておかないと。今回は演奏会場が至近距離なので、移動の時間をあまり考えなくていいのが助かります。

ゲストの時はいつも、自分の立ち位置(文字通りの意味ではなく)を考えて迷うのですが、今回が一番悩みました。

でも、全力で自分の歌を歌うだけだと思い、あとは今回のリーダーであるニューオーリンズのドラマーに委ねます。

自分のペースにはならないから、3ステージ分のテンションをいかに上げていくかが難しいところですが、とにかく自然体で、その時に全力投球するのみですね。

とにかく、来てくださる皆さんや、メンバーの皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って来ます!