明日を怖れている君へ

メールありがとう。
何度も読み返したよ。
あんなに若くてかわいいのに、と信じられない気持ちで。

頑張れと言うのも違うような気がして、なんて言ったらいいのか分からず、昨日はレスできなくてごめんね。今でも分からないんだけど…。

この年になると、いい事も悪いこともいろんな事があって、でもいつも前向きに生きようと思って来たよ。

悲しいとか辛いという事は、実はとても大きなエネルギーになる。そのエネルギーで、思っているよりはるかに大きな事ができるんだよ。信じる気持ちもまた大きな力になる。

アメージング・グレースは、神を信じることによって見えなかった目が見えるようになったという奇跡の歌なんだけど、私は、神ではなく自分の可能性を信じることで、心が、道が開けるのだと解釈して歌ってるの。

病気を治すのは、基本的には自分自身の気持ち。辛ければ無理に頑張らなくてもいいけど、けして気持ちが負けてはいけないよ。

たとえどんな状況でも、自然体で前を向いて、自分が幸せであると思えるよう、毎日一生懸命生きること。それが大事だと思う。

大丈夫、きっと幸せだから!

とうとうママにされちゃったけど、息子と思って付き合ってやるよ。笑

また一緒に飲もう!