体重減少の理由

このところ体重が減っているのは、考えてみればだいたいが大変な思いをして疲れた後。体の調子は頭が悪いくらいで、他は別に悪くないし、たぶん精神的なことだろうな。ダイエットしようなんて思いもせず、必死に何かをしてると減るよね。


大変な思いと言っても、好きでやってるんだから嫌ではないしストレスもない。忙しいと間食しないというのも大きいけど、いずれにしても痩せようと思ったら、運動でも何でも大変な思いをしなきゃ痩せないんだよね。(^^;



ロバート・ローソンの『ウサギが丘のきびしい冬』を読み終えたが、こういう擬人化された動物の話は大好き!特に秋から冬、そして春を迎えるまでの話が好き。


・・・きびしい冬になると聞かされても、子うさぎのジョージーは、初めてのことにわくわく!しかし、おそろしい寒さは、もうすぐそこまで迫っていたのです・・・。


『ウサギが丘のきびしい冬』は、食べ物もない厳しい厳しい冬を乗り越えた動物達が、やっと待望の春を迎えたところで終わる。舞台は雪深いアメリカ中西部のコネチカット。雪の少ない南部に憧れる部分もあって、面白かった!


ああ、楽しかった♪