大混雑

昨日はすごい雨で、道路が水浸し。夜中には真冬だと言うのに雷がゴロゴロして、何とも異常な天気。一転今日は風が強く、雲を全部吹き飛ばしてくれたせいか、すごくいい天気で気温も高かった。


今日はどん底のお客さんのター坊の誕生日で、学さんが横浜からまぐろを持ってくるというので、どん底に集まったはいいが、年末なので忘年会などをやる人も多く、大混雑。注文外のまぐろのお刺身などは、キッチンが空かなければ作ってもらえないというので、結局おあずけ状態。


空腹に耐えられなくなって、途中で失礼して元気餃子で餃子を食べて帰った。誕生日のケーキもあったはずだけど、あれは結局どうなったんだろう?60度の泡盛を飲まされて閉口したが、欠席の田中さんからの差し入れのウィスキーは結構おいしかった記憶が残っている。


とにかく年末はどこもかしこもいっぱい。でも、家にこもっているのも、なんとなく寂しいもので、誘われると混雑は承知で出かけてしまう、基本的にお祭りごとが好きな私。