ヤクルト×広島@神宮

楽しみにしていた神宮の横浜戦は雨で全然見れず、今日はヤクルト×広島戦。チケットはもらえるので、とりあえず行くことに。。。行ってみたらレディースデーとかで、ヤクルトのピンクのビニール傘を貰い、ヤクルトファンでもないのに傘を振って、東京音頭で盛り上がった。


ヤクルトファンではないと言いつつ、岩村とか五十嵐は好きだし、特に五十嵐は間近で見れて感激。今日は古田も「代打オレ!」で出場、球場全体が異常に盛り上がったけれど、別にあそこで出なくてもいいじゃないかという出方だった。でも、「代打オレ!」もファンサービスのひとつでしょう。


ヤクルトは、割にファンサービスがいい。横浜なんて、わざわざ行っても何ももらったことがないし、携帯の球団サイトも、横浜は有料コンテンツが多くて、なんかファンを馬鹿にしてるなという感じがする。ファンならお金を払えということか。その点、ヤクルトのほうが親切だ。物でつられるというのもアリかも。(^^;