「紺碧の空」13回

高校野球にはあまり興味がないのだが、早実だけは応援している。アポロ13号の母校でもあるし、なんたって、自分が勉強している教室も元早実の校舎だ。応援歌も早稲田と一緒だから、聞きなれているというのもある。今日は「紺碧の空」を13回も歌った。(^^;


プロ野球のほうは、おととい横浜が最下位脱出したと思ったら、翌日にはまた元に戻ってしまったし、今日も負けた。この夏は横浜のホテルに泊まって、ゆっくり野球観戦をしよう!などと思っていたのに、これじゃね・・・。弱いときこそ応援!と思うが、せっかく横浜までお金かけて応援に行っても、全然勝てそうな気がしないし、だったら神宮で応援すれば十分だろうという感じだ。


この3日というもの、何やらバタバタしていて歌の練習を全然していないのだが、次回のスタジオ練習が今度の土曜日に決定。まずいよね、こんなんじゃ!ダイエットのためにウォーキングに行こうなんて考えてる場合じゃないって。


昨日、図書館で借りた本を未読のものもあるけれど、全部返した。どれを読んでも面白くないので、いっそのこと全部返してしまおうと。で、何を読もうかと思ったが、これといって浮かばない。読みたい本はたくさんあるのだが、「今読む本」が浮かばない。


なーんか、面白くない本ばっかりだから、絶対に面白い本(=マキャモン)でも読むかなと思ったが、いやいや、サマー・リーディングでしょう!とか、いろいろ目移りしていっこうに決まらない。とりあえず、何度も中断している本を終わらせることにしたが、夏なんだから、やっぱりサマー・リーディングしないとなと思う。せっかく、今年も紀伊国屋バーゲンで買ってあるんだから。