MD修理

先日修理に出したMDの修理代の見積もりが来たのだが、19000円とか!げっ!


だったら新しいのを買ったほうがいいんじゃないかと思い、ヨドバシカメラに行ったところ、新品は安くても30000円前後。どう比べても修理のほうが安いから、やっぱり修理してもらうことにした。ほとんど使ってないのに、ぶぶぶ!だ。


MDウォークマンはあるので聞く分にはいいのだが、録音ができないので、何かと不都合なこともある。バンドの練習で、曲をやりとりするにはMDを使っているので、どうしてもの場合は、メンバーにお願いして録音してもらったりしているし。それと、練習するにはウォークマンでないほうがやりやすいというのもある。


そういうわけだから、修理も致し方ない。



ニューオーリンズのまゆみさんからメールが来て、ジャズフェスの頃に日本に帰ってくるとのこと。その時には、私のためにドラムを叩いてくれるというから心強い。そこまでしてくれるんだから、私も頑張らなくては!と思う。


今日はたまたまジャズフェス事務局長の大将に会ったので、出演の話をしたのだけれど、まだ最終決定でないとはいえ、どんどん話は固まっている感じ。こうなると、もう逃げられないので、開き直って頑張るしかないよね。(^^;