図書館貸し出し

気候も不順な折、体調があまり良くなく、貧血気味でだるくて仕方がないのだが、図書館の返却日が迫っているのと、予約本の取り置き期限が迫っているので、重い腰を上げて出かける。


それぞれの本についていろいろ書きたいのだが、それはまた読んだ時にまわすことにして・・・。昨日Oさんから頂いた、F.P.ウィルスンの『触手─タッチ』の上巻を読み終え、これはシリーズ内でも傑作だという話を聞いていた通り、面白かった。


というか、最後の『ナイトワールド』に繋がる話で、先に『ナイトワールド』を読んでいるため、なるほどそうだったのか!と、パズルのピースがぴったりはまった感覚だ。


『ナイトワールド』でのエピソードが、唐突に出てきたとしても、そもそもホラーであるから、まあそんなものかなと思えてしまうのだが、やはりこの話があるとないとでは、だいぶ違う。


すぐにも下巻に行きたいが、ティラノサウルスが私を呼んでいる!それと、ゲイリー・オールドマン(ハリポタ映画のシリウス・ブラック役)主演の「ドラキュラ」を借りてきてしまったので、それもすぐ観たい。