子どもの躾もできないダメ親

HAVANAの沢口君に頼まれた「チェ・ゲバラ手帳」を届けに行くついでにDMXにも寄ったのだが、とんでもないお客がいて、がっかり。夫婦2組がいたのだけれど、片方は子連れで、その子たちがバタバタ駆け回っているし、お母ちゃんたちは大声でご近所話。お父ちゃんたちのケータイは大音量で鳴り放題。どっちもバカップル!


こんな奴らが親なのか!と思うと、子どもも憎たらしかったけれど、ある意味気の毒。あんな親ではまともな躾もできないだろうから。私は、子どもを連れてくるなとは言わないけど、連れてくるならちゃんとそういう場でおとなしくしているような躾をしろと言いたい。躾ができないなら連れてくるな!


で、そういうまともな躾をされていない子どもたちが、これからどんどん世の中に出ていくわけだから、日本はもうダメだ!子どもを見れば親がわかるとは、よく言ったものだ。


DMXでも、「ジャンバラヤかけるの恥ずかしいんだよ!」なんて怒るけど、そういうお客がいるほうが社会的に恥ずかしいぞ!ジャンバラヤなんか全然罪ないし、可愛いもんじゃないか。マジで!


一応、お酒飲みながら音楽を聴く大人の遊び場なんだがなあ・・・と思っていたんだけど、そういう人たちは人の迷惑なんか全く気にしちゃいないんだろうね。とにかく、うちの隣に住んでるバカップルもそうなのだが、すごい大声で話す人が多くなった。これって、携帯の悪影響?みんな難聴?