異様な異常気象

昨日の30度という気温といい、今朝の大雨と雷といい、なんか天気がほんとに異常で異様です。暑いんだか、寒いんだか、はっきりどっちかにして欲しいな。布団をしまったり出したりするのも、結構面倒なんだから。


セルゲイ・ルキヤネンコ『ナイト・ウォッチ』 だが、やっぱり面白くないし、なにしろ大型のハードカバーだから、重たくて寝転んで読むにも容易じゃなく、いい加減に読むのを諦めた。というか、面白くないから全然読まず・・・。次に予約も入っているようなので、このまま読まずに返す羽目になるだろうな。いくら吸血鬼ものが好きと言ったって、吸血鬼が出てくりゃ何でもいいってわけじゃない。それもあるし、何と言っても下手だよこの作家・・・と思うんだよね。<失礼!


明日はレディース・デーで料金が千円になるから、映画でも観に行こうかなと考え中。観るとしたら、アニー・プルー原作の 「ブロークバック・マウンテン」 かな?と。ホモの話だけど、カウボーイだから観たい!って、単純だな。


これ、原作を読んでみたいけど、100ページもない極薄の本。買ってもそんなに高い本じゃないけど、薄手の本て買う気がしなくて。でも買うべき?予測としては、原作のほうが絶対にいいだろうなとは思うんだけど・・・。