弟と新宿で会う

朝、突然弟から電話があって、後楽園で子どもを遊ばせた後、新宿に行くとのこと。センチュリー・ハイアットのロビーで待ち合わせをすることになった。


弟一家は、いつも家族4人勢ぞろいで行動しているのだけれど、今回は姪二人のうち、下の子を連れて二人で来たのでびっくり!お姉ちゃんのほうは、だんだん友だちと遊ぶほうが良くなってきたらしいし、お父さんを煙たがるようにもなってきたというので、典型的な女系家族のパターン。


新宿で買い物をすることになり、弟が結婚記念日のプレゼントを買いたいというので、またまたびっくり!毎年プレゼントは欠かさないそうで、へええ〜!という感じ。うちなんか、全然貰ってないなあ・・・。


夕食を食べて行くというので、子供連れではあったけれど、居酒屋へ。いろいろなものが食べられるから、居酒屋みたいなほうが、子どもにもかえっていいかも、と。そこでアポロ13号も合流して、4人で食事。というか飲んだ。(^^;


今週末には、今度はお母さんとお姉ちゃんと渋谷に買い物に行くそうだ。お父さんはお留守番。あ”−、渋谷ですか。私もそれは嫌だなあ。


ところで、読書中の『ナイト・ウォッチ』が面白くないので、どうしようかと・・・。根本的に作家の問題だろうなと思うけど、面白くないので全然進まない。読む気にならない。ヴァンパイアも出てくるんだけど、うう〜ん。