テキーラ・ショットガン

今日DMXに行ったら、初めて会った人に話しかけられ、ずっとその人がひとりでしゃべっていて疲れた。やっと帰ったなあ〜と思ったら、今度は全然退屈で面白くなくなってしまい、嫌になっちゃった。私も一応客なんだがなあ・・・。


先に帰ったそのお客さんが1杯どうぞと言ってくれていたので、テキーラを頼んで、ショットガンで一気飲みしてさっさと帰ってきた。


いわゆるソーダを入れたショットガンじゃないんだけど、塩とレモンを入れ、手の平で蓋をして、カウンターにガン!と叩きつけて混ぜる。それを私は勝手に私的ショットガンと呼んでいる。ソーダが入っているのは好きではないし。


テキーラはチビチビなめているとおいしくないけど、一気飲みするとなぜかおいしい。気分もすっとする。飲みすぎ注意だけど。。。カッコつけて潰れていたのでは、話にならない。一気飲みしちゃったら、その場は去るのが得策。


それからHAVANAに行き、沢口君にキューバのおみやげ(お決まりのホテルのボールペンコレクション)をもらって、どん底とハリソンバーにはしご。今日はラダー4だった。